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カテゴリ:日記、つぶやき
花粉がすごいのですが、暖かくなったし、車のタイヤをスタッドレスたいやからノーマルタイヤへ交換しました。
花粉が多い中、マスクに眼鏡を付けて。地獄ですね。 さて、交換には昨年から油圧のフロントジャッキを使用。 実は、これも2度目。 最初に購入して、前後の持ち上げて難航したので売却。 2回目の前回は、サイドのジャッキングポイントでもいいんじゃないかと、実家にあった古い油圧のフロントジャッキ、ガレージジャッキを使用。 このジャッキに、ジャッキングポイント用のゴムのアタッチメントを購入して取り付け。取り付けるといってもカップに乗せるだけ。 それから、トルクレンチがあると便利。カチッと言うまで占めればいいだけ。最低この二つがあればOK。設定トルクは取説にあると思います。103Nmくらいかな。 短時間で楽々交換可能。パンタジャッキなんて比べ物になりません。 そのほかには21mmのクロスレンチとタイヤ止め1個あればベスト。 あとは、スムースに交換できるように、各タイヤの近くに交換するタイヤとねじを準備して置くこと。いつ油圧が下がるかもしれないので短時間で交換するようにしましょう。 本来は安全のために「馬」を使用するのが基本ですからね。 やるときは自己責任でね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2019年03月10日 15時00分27秒
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