053706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ジジのボヤキ

ジジのボヤキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ネガティブなタイトルだ
でも仕方がない

ちょっとthesisを変えないとやばいかも。。。
研究のテーマは
ジェノサイド後のルワンダの歴史教育と平和構築の関係
だったのだけど。。。
メインで書きたかったのは歴史教育があたえる影響
子どもがどう感じて
先生がどう感じて…
みたいなことを分析したかったのだけどさー

現地の本当の生の情報を先日入手したのだが
どうやらまだまだ歴史教育は不可能のもよう
カリキュラムが最近作られたのは事実であるけれど
それを使いこなす力量のある先生はおらず…
アメリカの大学とルワンダ教育省が作成したカリキュラムは
300ページもある大作!!!
先生が忙しいのはどの国も一緒みたい↓
あまりに量が多すぎるということと
まだタブートピックなので教師に取り上げる自信がなく
残念ながら没なんだってさ。

そういうわけで
この事実を踏まえて
thesis書き直しです
ま、まだ手はあるからいいけどさー。
ま、今知れてよかったよ
行って知るより全然まし。

入梅して
辛いです
きっとこれから
もっと『ジメジメ』って感じになっていくのだろうね
頑張って日本の夏に勝たねば!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.10 01:01:06


PR

プロフィール

o辻

o辻

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Muraちゃん@ ジュポジュポだけって 笑 やり始めて3ヶ月しか経ってないのに、すで…
タラ様@ はわぁぁぁわわぁあ!!!! カメラ持参で来るなんてヤル気ありすぎだ…
Shige@ お疲れ様、すごいじゃん!! 帰った次の日受けたのにすごいじゃん!! …
Ucari@ Re:帰国と風邪とTOEFL(12/15) Senpaaaaaai! お帰りなさいませっ! も…
atsuko@ なつかしいねえ むふふ。 ななえ先生がそのコメントをし…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X