カテゴリ:カテゴリ未分類
ネガティブなタイトルだ
でも仕方がない ちょっとthesisを変えないとやばいかも。。。 研究のテーマは ジェノサイド後のルワンダの歴史教育と平和構築の関係 だったのだけど。。。 メインで書きたかったのは歴史教育があたえる影響 子どもがどう感じて 先生がどう感じて… みたいなことを分析したかったのだけどさー 現地の本当の生の情報を先日入手したのだが どうやらまだまだ歴史教育は不可能のもよう カリキュラムが最近作られたのは事実であるけれど それを使いこなす力量のある先生はおらず… アメリカの大学とルワンダ教育省が作成したカリキュラムは 300ページもある大作!!! 先生が忙しいのはどの国も一緒みたい↓ あまりに量が多すぎるということと まだタブートピックなので教師に取り上げる自信がなく 残念ながら没なんだってさ。 そういうわけで この事実を踏まえて thesis書き直しです ま、まだ手はあるからいいけどさー。 ま、今知れてよかったよ 行って知るより全然まし。 入梅して 辛いです きっとこれから もっと『ジメジメ』って感じになっていくのだろうね 頑張って日本の夏に勝たねば!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.06.10 01:01:06
|
|