カテゴリ:スキル関係
今更感もありますが。
結構再振りして試したので総評を出すに至りました。 使う事に価値を全く感じられないもの: 肘撃・蹴り・下段蹴り・烈風撃 ほとんど使いものにならないもの: 貫顎・連打・回し蹴り・流水撃 (ただし、貫顎と流水撃はバグが原因である) ■正拳突き SPが余って余って仕方が無いならマスター推奨。 CPマイナスになるような場所では時々使う。 ■回転突き CPの溜まり方、消費CPの少なさは神である。 しかし、ダメージが異様に低いためそれほど使いやすいとは言えない。 使うならマスター必須。 ■急所攻撃 対ZIN対策としてマスターできるならマスターした方が良いが、 スキルレベルが30もあればほとんどストレスは感じないかも。 ギルド戦では何一つ役に立たない。 ■かかと落とし 武道家最高の攻撃型チャージスキル。 2発とも外す事がほとんどなく、攻撃速度の恩恵を受けやすく、獲得CPも高い。 命中率アップやスキルレベルアップもかなり素晴らしい。 使うならマスター必須。 ■後ろ回し蹴り あれば便利スキル。空撃ちでもCPが貯まるため、攻撃速度次第では気合より速い。 主に無理矢理タゲを取る時・状態異常を乗せたい時に使う。 また、鳳凰やハンズ等吸収装備と組み合わせると、ちょっと面白い。 マスターする必要は特にない。 ■飛び蹴り ギルド戦必須スキル。 一応獲得スキルで、マスターするとCP獲得量が狂った数値に突入するが、 外した時のリスクの高さは半端ではない。 個人的にはメインチャージスキルとすることはオススメしないが、 攻撃速度の影響を受けにくいので純粋に火力だけ高くする人には向いているかも。 また、公式スキル説明にある決定打はまったく実装されていないし、 公式に報告しても無視されるので、報告するだけ無駄。 マスター非推奨。 ■三連回し蹴り とりあえず難易度5の烈風撃と比べてどうやっても強い事が判明してしまった。 狩りでは現在最高火力と言われ、狩場によっては急所に劣る。 ■払い蹴り 現在対策のしようのない移動を止めるスキル。 そのうち浮遊で効かなくすることができるらしい。 ギルド戦では最悪とも言える能力であるが狩りではほとんど役に立たない。 ギルド戦ではマスター推奨。 ■巻き蹴り 狩り・GV共に使うタイミングがないわけではないが誰も使わないスキル。 狩りでは主に被害を減らすためのスタン用、GVではブレスの切れた相手用。 ブービーほどの脅威的な持続時間は無いが、かなり長いので巻き蹴り→ブービーで スタンが効く相手は確実にし止める事が可能。勿論、GVでも。 SPに余裕があるなら推奨。 ■防御 あったらいいねスキル。 特にこだわりがなければマスター推奨。 狩りにもGVにも使える。 ■回避 ソロの時楽になれるスキル。 どうせ使うならマスター推奨。 狩り専用。 ■仰け反る 敵の数がどうでもよくなれるスキル。 どうせ使うならマスター推奨だが低くてもかなり発動する。 魔法も何故か仰け反るため、ギルド戦では絶対必須なスキルとなっている。 ■白羽取り アチャのビット対策のためだけにオンにするスキル。 あんまり痛くないと感じるなら取得する必要は何一つ無い。 ■気合 前提分以外要らない。 暇な時に使う。 マスターするぐらいならシーフのシックスセンスを。 ■怒号 マスター推奨スキル。 狩り・GV両方で使えるが、GVでは主に低下系攻撃対策として使うような。 運に振りつつある健康固定キャラで怒号を持たないのは愚かであると言える。 ■分身 スキルレベル21以上推奨スキル。 21レベから2体になり、そこではじめて強さが理解可能。 私は今4体でないと安心できない体質に。 ■運気 狩りでは便利だがGVでは微妙なスキル。 怒号と組み合わせたPOT要らずの狩りもそうだが、 思うより状態異常回復の能力が役に立つ局面がある。 マスター非推奨 他のスキル?見えませんよ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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