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†癒しの犬耳姫†のネカマ日記☆

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蛇頭改

蛇頭改

2006年06月09日
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カテゴリ:日記
現在までの武道家の価値を、
レベル300付近(正確には現在329)まで育てた者として
「楽しさ」と「プライド」を除きハッキリ皆様に報告させていただきます。
勿論、世間にはレベル400↑の武道家の皆様も少なからずおられますし、
私の装備等メではない上流階級の方々は沢山いらっしゃることは承知しております。
しかし、一応はそれなりのレベル・装備であると私なりに思いまして
以下の文章を書くに至ります。
この文章を読んでいて最も気分が悪くなるのは同職武道家の皆様であると思います。
ですが、過去全てのキャラを全てある程度育てた人間として
冷静に(と言っても主観であるが)他の職業との価値を比べてみているものであり、
皆様の気分を害そうという意思は一切ありません。
それと同時に、私が武道家を止める気も毛頭ございませんので
お許しいただきたく願います。


結論から言いますと、武道家スキルをメインにする理由はたった一つしかありません。
「一切金がかからない」
これだけです。
レベルが上がるほどに弱くなり、装備で強くなれず、PTでは要らない子となり、
狩り効率においても金銭効率においてもシーフに完全に敗北し
運ソロキャラとしてもテイマーに完全敗北し
武道家でなければ得られぬメリットというものも何一つ存在せず
低火力のまま未来永劫ソロを続ける職が武道家です。
テイマーも装備に金がかかりませんが、テイマーと違ってPOT代すらかかりません。
メリットはそこにしか存在しません。

現在シーフのダーティーフィーバーにダブクリ16倍ダメージがある事は
私が何度も過去に書いている通りですが、現在も直っていませんし
どうも韓国でも直す気はまったくないようです。
つまるところ、これは最早仕様であると考えるしかないわけです。
力600で箱トマホで最大28000というダメージを出せるのに対して
武道家で私の、わりと装備としてはかなり強い方であると思われる装備で
力600で最大4000です。(三連。スキルレベル3と4の違いはあるにせよ。)
実際には私は攻速装備で固めまくっていますので、ダメ装備にすればもう少し上がると思います。
しかし、それでも大した差にはならないと思います。
ただ箱品のトマホークを装備するだけでこれだけの威力を出せるシーフに対して
武道家は相当量の装備を揃えてやっとこの数値です。
この差は、絶望的に埋め難い差であると言わざるをえません。

要するに、武道家で狩るのはアホのする事だという事になります。

ギルド戦では武道家にも価値が出てくることは間違いありません。
全職中最強の回避スキル「仰け反る」や、強制移動不可「払い蹴り」があるからです。
しかし、火力面ではどうかと言えば一切役に立たないと言ってよろしい。
高レベルの世界では致命打抵抗を持っていない敵さんは存在しません。
つけてないとしたら本当のボンクラですよ。
どれだけこっちの運が高かろうとダブクリが出ないんじゃ火力は出ません。
ただでさえ同時多段攻撃がないんです。火力は出せません。
つまり、ギルド戦で武道家が最もすべき事は
・「仰け反る」を使い敵に一切のポイントを献上しないこと
・「払い蹴り」を使い味方のパラレルやビットから敵を逃げにくくすること
この2点だけとなります。
一応は飛び蹴りもあったら便利ではありますが、
マスターして外した時のことを考えると前提分だけあればよろしいということになる。
しかし冷静になって考えてみればこの2つのスキルしか使わないのであれば
他のスキルが全てシーフスキルであっても、
「武道家として立派な活躍が可能である」という事になる。
対としてシーフはギルド戦において立派な火力となり
また、足音探知のおかげでなくてはならない優秀な耳となります。

武道家の価値は仰け反ると払い蹴りの2つのみに集約されているわけです。
ハッキリ言ってしまうと
他のスキルは無価値です。
まあ実際には怒号にはそれなりの価値がないではないのですが、
低下系抵抗装備をしていれば怒号の能力もほぼ意味なし。
ギルド戦のためだけのこの2つのスキル以外は
とりたてて価値のない職業が武道家であるということになります。

もし武道家を今から始めようとしている方がいれば、
以下の条件に当てはまった時だけそれを行動に移すべきであると考えます。
・ファーストキャラがレベル100以下である
・POTは信念的に使う気がおきない
・一切お金をかけたくない
この3点。
もし将来、そのキャラに火抵抗バトリン等でも買おうと思う意思があるのなら、
絶対に止めた方がいい。
本当に拾ったものだけで生活させる気なら作ってもいいかもしれない。
しかし、POTガブ飲みしながらDFしてるシーフの方が
1時間あたりで得る経験・差し引きのゴールドは圧倒的に上であると
知った上で武道家を作ってください。

最初は金がかからないから武道家にしてみた、
これは非常にアリだと思います。
シーフは、武器は非常に安価で出回ってますがそれ以外は全体的に高価。
ファーストキャラでいきなりシーフメインはつらいものがあると思います。
しかし、ある程度お金が貯まってきたら、
さっさとシーフに再振りしたほうが余程マシです。
POTを飲むという初期投資はありますが、時間当たりのゴールド・経験を考えれば
どちらが得かなんてことは一目瞭然なほどに違います。



私は最初一切金をかけないつもりで武道家を作りました。
そして、大量のゴールドを稼ぎました。
もし皆様が普通の人間であれば、
ここで必ず
シーフに再振りをすべきであると
強く主張させていただきます。
私はどうも真性マゾヒストであるらしくてですね
シーフでDF→Tueeeeeee→おもんねー('A`;
武道家で三連→Yoeeeeeee→おもすれー(^ω^;
シーフが一向に性に合いません。
今現在リトル育ててるんですが、
花乙女というキチガイスキルに、セーラーロッドというマゾ装備。
挙句に防御力2桁で放置という完全マゾ仕様にしております。
どうもマゾキャラじゃないとやる気がでないようです。

今蛇はギルド戦に出ると、凄い嫌がられます。
払い蹴りでヘイスト消してまわったり粘着して動きとめたりするからです。
某人がウチの某人に「武道家のスキルがうざいから云々」と
愚痴を抜かしやがったそうですが
てめーら狼/メテオの分際でバカみてーな狩り効率しやがってるくせに
俺らマゾ武道がどんだけ苦労してレベルあげてるか知ってんのかこらてめぇ
ベルセルクもエンチャもヘイストも霧もねーんだよ
メテオが一撃で葬り去る敵相手にこっちゃ5倍の時間かけて狩るんだよ
挙句にヘイストもねーから狭い場所でチマチマ狩るんだよ
てめーらがただベルチェのワンクリやってる間にこっちゃ踵三連でワンクリ放置じゃねーんだよ
てめーらに武道家の何がわかるってんだそれで負けたら武道家の足止めをバグ扱いだあ?
それならてめーらのベルチェだって武道家から見たら立派にバグの部類なぐらいつえーんだよ
一度武道家をてめーで育ててみてからモノ抜かしやがれクソ野郎

こんな愚痴が出てしまうぐらい、武道家はマゾいです。はい。

正直なところ


「全てにおいてもっとも最低な効率の職業が、武道家である」


こういうイメージでとらえてもらって

何一つ問題がないと思います。



なんかグダグダですが終わり。
別に私が武道家をやめようとしているとかそういうことではありませんので。





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最終更新日  2006年06月11日 08時15分02秒
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