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†癒しの犬耳姫†のネカマ日記☆

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蛇頭改

蛇頭改

2006年07月02日
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カテゴリ:スキル関係
というわけでテス鯖終わりましたね。

まあ、姫やら何やらテス鯖って結構面白かったんですけど、


悪魔・ネクロ。
マジおもんねえ。



いやーもう強いとか弱いとかあんまり萌えないとか
そういった次元での話じゃないですね。

全てがダメだ。



■獲得スキル(悪魔)
もうどうしようもない(笑)

・難易度1の攻撃スキル*2
・マッドデビル、
再使用時間が設定されている毒抜きスキル
味方が毒にかかるという運次第でしか発動しないスキル
・魂の契約

この6つ。
マッドデビルはリアクションスキルな上に獲得CPは限りなく低い。
能力は実際強いがCP的には一切期待してはならない。
ポイズンエクスプロージョンに至っては既にネタレベルのスキルである。
ZIN狩場限定の上に敵が毒を使ってこないと意味無し。なんだこのネタ。
ポイズンスプレーは知識ダメ・状態異常を伴う上にマスターすれば30の獲得となる。
これだけ聞くと素晴らしいが、相手が毒にかかっている前提の上に再使用まで10秒。
さようなら^^

難易度1の攻撃スキルについてはもう想像通りである。
ぺちぺちクソ低いダメージを当てて一回で40ぐらいCPを貯める。
具体的なイメージは笛で殴るテイマーである。

そして唯一CPをマトモに稼ぐためのスキルが魂の契約。
しかし敵を倒す事で初めて発動するため、殺しきれなければ無意味。
その上魔の約定と含めて2回もアクションをとってしまっている。
狩り効率が限りなく悪いのは考えればわかる。
その上、マスターしても別にあまりCP獲得が嬉しくない。
レベル50で消費151、獲得225。

要するに難易度1の物理攻撃スキルでCPためろってことすか^^;;;;;;
そしてチャームついてすぐウザーですよ。


■攻撃スキル(悪魔)
本当に強力なものが多く揃っている。
しかし、獲得スキルがアレでは瞬間的にCPが減ってしまうのでKUSOです。

・バインドブレイズ
最初の物理攻撃が1発当たると持続的に火属性ダメージを連続して与える攻撃スキル。
わりと使えるのだが、1レベルごとに消費+5/獲得+1。
しかも最初の1発が当たらなければ火攻撃は発動しない。
頑張って殴ってCPためてスカりました全て無になりました、じゃ報われませんよ。

・地獄の矛
範囲系リアクションスキル。難易度も1で消費CPがかなり低く、範囲も3.5mと広い。
問題は、レベルを幾ら上げても発動率が10%で固定である点。
とにかく「発動すれば敵が死んでくれるのだが発動しない」事が多い。

・ワームバイト
説明不要のリアクションスキル。
あまりダメージを期待するようなものではない。

・アラクノフォビア
蜘蛛の巣の変形版。
1秒毎の闇属性ダメージ持続がついた代わりに発動率が半分に。
その上範囲も固定にされ、消費CPも上がり、同時発動数も1つまで減らされている。
上位互換かどうかすら怪しいスキル。
マスターしても発動率はたった8%。
ただ、発動さえすれば気持ち悪いほどの大ダメージを15秒与え続ける事はできる。

・ポイズンボム
毒状態である敵に対する制限付き攻撃。
相手の大地属性抵抗を下げつつ大地属性ダメージを与えるナチュラル刺青効果付き。
消費CPは難易度1にしては大きすぎるものの、ダメージも相応に大きい。
そのため、CPさえあれば余裕でサクサク敵が狩れる、筈でした。
再使用時間10秒

・ポイズンスプレー
毒状態である敵に対する制限付き攻撃。
大地属性のダメージを与えつつ混乱・スタン・暗闇を超高確率で与える。
その上途中から獲得スキルになってくるので強そうに見えるのだが、
再使用時間10秒

・ポイズンガス
毒ガス撒き散らし攻撃。
所詮毒ダメと思うなかれ、マスターで秒170の毒ダメとなる。
知識によっても上昇するので知識800のマスターなら850になるのかな?
しかし、獲得スキルが終わってる関係で装備で毒ぶっ放した方が楽そう。

・モータルクラウド
強いらしい。ごめん、使ってないからわかんね。

残りのスキルも時間なくて基本的によくわかってないです。
ブラックブルースが強そう?
能力を簡単に説明すると、ダメージが減った分が何故か倍増する、という能力。
何がどうおかしいって、スキルレベル25より上になると
100%表示ダメージ以上のダメージが入る事になるんですよね、これ。
で、どうも多段攻撃の模様。調べれてないので同時多段なのか連続多段なのか不明。
具体的に数値で表すと、
スキルレベルが60で、ダメ表記が丁度1000だったとします。
敵の防御力が1000であれば与える白ダメは500。
1000から500まで下がっているので減少分は500。
それを200%で増幅するため追加白ダメが1000。
何故かダメージ増えてますね。
あと、これ見た感じボトル投げと似た種類のバグが起きそうな予感が。
その上多段。
さあ、どうなりますやら。
消費CPですか?+9/+1と、とても普通には使えない仕様です。

■考え付いたビルド
・スピンフラッシュ
・マッドデビル(リアクション)
・+αで何かリアクション一つ(監獄・ワームバイトとマッドデビルの相性は悪い)
・血の盟約(HP回復用。POTを使うなら一切不必要)


・ポイズンボム
・ポイズンスプレー
(この二つは10秒制限があるため交互に使うしかない)
・毒ダメ装備orポイズンガス


・バインドブレイズ(敏捷が200あがるので攻撃があてやすくなっている)


・ブラックブルース(白ダメ派)

注意点
・とにかくマッドデビルマスター時の+200前後のステアップに期待するビルド。
・マッドデビルはスキルレベルが40ぐらいで初めて使い物になる。
・敏捷が上がりすぎて攻撃を食らわなくなるとまた一からリセットとなる。
・マッドデビルで健康が増えるのでHP効率が少しあるとかなり死ににくい。
・でも普通に防御効率の方がもっと死ににくい説もある。
・マッドデビルを発動させるためにできるだけ同時に2~3体相手にしないといけない。
・実は、大地系十字架は存在しないのでAは知恵・カリスマが不要。スキル+命。


悪魔に関してはいじょーでーす。
すいませんあまりに面白くないので途中で放棄しました。
まあ本実装まで待ちます。





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最終更新日  2006年07月03日 04時54分29秒
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