|
テーマ:車に関するお話(10524)
カテゴリ:車
続けて車関係ですf(^_^; ポリポリ
かなり前からカタログは持ってたのですがここにきてようやくレビューです。 はい、「トヨタ・クラウン」でございます。 私はクラウンには縁がなく乗った記憶があまりありません。 乗ってる知り合いもいなかったので運転した記憶も無いです(^_^;) 高級車は古いメルセデス、古いBMW、セルシオくらいです。 CM、そして既によ~く走っておりますので外観はお判りだと思います(^-^) 2種ありまして“ロイヤル系”と“アスリート系”。 スタイリング。 正直私にはどちらも「う~ん・・・」です(^_^;) 余りにもグリルが大きい・・・ ロイヤル系ではエンジンは2.5リットルのみのようです。 直4とモーターのハイブリッド、そしてV6。 価格では結構幅があるようでハイブリッドで410万~536万、 V6では353万~505万(4WD込み)となっております。 バブリーですな・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ… ロイヤルはこれまで「落ち着いた」印象がありましたが今モデルはどこか攻撃的な感じがします。 そしてアスリート。 これは見た目が「どうなの?」です・・・( ̄  ̄;) うーん あまりにも、なグリルです。 あれを見て「良い!」と思った人はどのくらいいたんでしょうねぇ。。。 CMではピンクがあり、「今年中に発売するかも」と言ってましたが それを実際に買う人は「アレ」な人だけなんだろうなぁ・・・ (すぐに飽きて売るだろうし) エンジン構成はロイヤルと同じ2.5リットル(V6)と直4+ハイブリッド、 そしてアスリートだけ3.5リットル(V6)がラインナップされてます。 (ISやGS、マークXにも搭載されてるようです) 価格はハイブリッド410~543万、3.5リットルが497~575万、 2.5リットル(4WD含む)が357~513万です。 「好きな人が買えばいい」って感じのモデルですf(^_^; ポリポリ 装備が少ないですが“見た目だけクラウン”が350万円台から設定があるのは良いですね♪ チラッと調べたらV8エンジンはマジェスタのみのようですね。 (なんと4.3と4.6リットル・・・) グレード限定もありますが変わったな装備がいくつか。 今では軽自動車でもあるようですがバック(リバース)に入れると助手席側のミラーが下を向く。 これ結構良いと思います、確かにバックモニターがあれば便利ですが左側はミラーで見た方が 良いですからね(^-^) オートワイパー、これいるんだろうか・・・( ̄  ̄;) うーん ステアリングにヒーター装備もあるようです( ̄◇ ̄;ハゥッ!? イージークローザー、いわゆる「半ドア」状態がなくなります。 今までバックドアではありましたが前、後部座席にも運用してるとは凄いです。。。 やっぱクラウンスゲーわ! です。 ただ同じ金額出すなら間違いなく他の車を買いますけど(笑) 基本セダン苦手なので(´・ω・`) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車] カテゴリの最新記事
|