|
テーマ:パソコンのトラブル(539)
カテゴリ:パソコン
楽天のヘッポコ対応め!!
6月に入りましてWindows7アップデートがありました。 よくあることなのでそれはいいのですがこの楽天ブログがおかしい・・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何度か書きましたが「クチコミテーマ」が選択できなくなりました。 またいつもの楽天側のトラブルかな?と思い翌日には直ってると思ってたんですが変わらない・・・ おかしい・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 「楽天ブログ 選択できない」で検索です。 出てきたページを見ると、 「Internet Explorer10に対応していない」 んと、私のPCはInternet Explorer9のハズ・・・と思いながら確認すると・・・ 10だ・・・Σ( ̄ロ ̄|||) マ、マジ? 私のはWindows7、Internet Explorer10は「Windows8」仕様のハズなんだが( ̄ー ̄?).....??アレ?? 確かにあ~なんかこの前長い更新あったな~とか思ってたんです。 で、色々検索して確認すると今年の3月くらいからWindows7で「10」へのアップデートがなされていたようです。 もちろん任意だったようなんですが最近では「強制」になってると・・・!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? で、さらに調べるとWindows7でInternet Explorer10を使うと色々と問題あるようなんです・・・ なんだこれ\(*`∧´)/ ムッキー!! まぁ、私の使う分では気になるようなことはないのでしばらく放置してたんですが このブログで「クチコミテーマ」が選択できないのは使いづらいなぁ、と。 まずは楽天側にメールで確認です。 返ってきた答えは、 お問合せいただきました楽天ブログの件につきまして、仰っていただきました通り、 現在Internet Explorer10は推奨環境ではないため、正常に動作しない可能性があります。 その為、誠に恐れ入りますが別のブラウザをご使用いただき、 楽天ブログをご利用くださいますよう、お願いいたします。 また、パソコンの環境見直しを行う事で、使用出来る可能性もございますため、 下記に記載いたしました内容を行っていただき、その後楽天ブログでの 操作をお試しいただけますでしょうか。 ■ユーザ様がお使いのブラウザの「Cookie」設定が無効になっていないか ご確認ください。無効の場合には「有効」にしてください。 ■セキュリティレベルが「高」になっている場合は、 「中」以下にしてください。 ■ブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。 ■cookieの削除を行ったうえでページへのアクセスをお試しください。 ■アンチウィルスなどのセキュリティソフトを一時的に停止したうえで ページへのアクセスをご確認ください。 ■ご利用のブラウザ以外でご確認ください。 ■可能でしたら、他のパソコンでご確認ください。 ※キャッシュ、Cookieファイルを削除することにより、保存されている 特定サイトのパスワード情報が削除されたり、自動ログインができず、 パスワードの再入力が必要になるといった状況にもなりますので、 ご了承のうえ、お試しください。 要するに「自分で何とかしろ」ってことのようです( ̄へ ̄|||) ウーム 自分のところが対応できてないのにブラウザやパソコン変えろってのはどうよ・・・ムカ・・・(-_-メ) 少し試してみましたがやはり直りません。 むかついたので「システムの復元」で「9」に戻すことに。 そして「10」に勝手に変わらないように「無効化ツール」を使用することに。 色んなページを見たんですがイマイチわかりません・・・( ̄  ̄;) うーん 「コマンドプロンプト」なんていじったことねえよ・・・( ̄ω ̄;)エートォ... で、ようやくたどり着いたのはこのページ。 画像入りでよくわかりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ… 少し苦労しましたがこれで快適になる「ハズ」ですf(^_^; ポリポリ それにしても楽天っつーのは・・・) ̄ε ̄( 確かInternet Explorer8の時も対応遅かった記憶があります。 (プレビューで画像が表示されなかったです) 文句言いながらも慣れてしまってるので使わないわけにはいきませんし・・・(´・ω・`) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パソコン] カテゴリの最新記事
|