|
カテゴリ:クルマ
トゥデイは、なかなか良かった。 4ナンバーで前席優先、運転席は広々。(後席は絶望的ベンチだけど)旧旧規格で、全幅はライフより少し狭いが、子供が助手席に乗ってもドアを開けたり、シートを倒すのに、簡単に手が届く。これはこれで便利。 この頃のホンダ車のポリシーなのか(他の車種もそうだったような)、着座位置につくとウインドウが低い位置まで開いていて、とてもオープン、明るくてルーミー。軽快感あるなー。 いただけなかったのは、やっぱりオートマ。非力。 で、今日ライフが帰ってきた。 パワステ関係のプーリーやらベルトやらを換えたのと同時に、エアコンのコンプレッサのベルトも換えた。 「パワステのベルトを交換するがにちゃ、コンプレッサのベルトも外さんといかんし、ベルトに亀裂も入っとったし、今一緒に換えれば工賃もかからんし・・・:というサービスさんの弁。 まぁ少し商売っ気を感じないでもないが、こういうのが予防措置としていいのだと思う。大体、ベルト代、2500円である。換えて貰ってありがとう。切れてからまた来ることを考えれば・・・ね。 で、久々(?)に乗ったライフ。 なんかもう、トゥデイと同じ軽四とは思えないよ!静かだし、ボディもしっかりしてるし、ステアリングの感じもしっとりしていて、高級車みたい(^^) RECAROはやっぱり良いね。乗り心地は数年分よみがえるね。 足回りは、シャコタンだけど、やっぱり車外品ダンパーがいいのかな。よく効いてる。 やっぱりライフに惚れ直し、もうちょっと頑張ってみよう、と思ったのでした。 Life Strong お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クルマ] カテゴリの最新記事
|