|
カテゴリ:クルマ
ここ1ヶ月、ワシは通勤にランカスターを使用し、妻がライフに乗っている。MTを立派に乗りこなしている、偉い妻です? 今日も午前中は雪遊び2時間し、11:00ごろから富山市中央児童館へ向かった。 そのとき、久々に家族4人でライフに乗った。なんだか、ボロボロだぁ。13年もたてば・・・今さら? で、カングー買うよりも軽四の更新が先かなぁ、とそういう話をした。ら、妻の食いつきがよかった(^^) 「スライドドアで、なんたらかんたら。」という話になり、以前は、ディアスとかバモスがいいとか考えていたのだけど、今では、Tantoを発端とする、広~くてリヤスライドドアの車種が、軽各社から出揃ったことを思い出した。 最近、ホンダからも出たのよね。 なので、買い物の帰りに、地元のホンダ(ライフを買ったとこ)に寄った。ら、当然、店頭に、N BOX 展示中。ついでに店のおねいさん曰く、「試乗もできます」とのことで「N BOX Custom」に乗ってきた。 まー。古い古いライフとの比較になって申し訳ないのだけど、広い!の一言に尽きる。パワースライドドア(左標準)だし、メーターは光ってるし、床は真ったいらだし。内装は、ワシ的には、こんなに立派なのは軽四に不要(不釣合い)と思うのだけど、これが今のスタンダードだと言われれば仕方ないし、(妻含む)多くのユーザーはこういう高品位チックなインテリアを好むだろう。 シャコタンライフと格段に違ったのは、乗り心地。4人乗っても底付きしない、幸せな乗り心地。 もう一つ違ったのは・・・遅い。こんだけ重い車重だし、CVTとは言えオートマなので、仕方ないっちゃ仕方ない。ウチのライフは、旧々規格で小さくて軽いし、何しろMTというアドバンテージ。そして何よりも低燃費正義の時代。遅くても・・・仕方ないのよね? メーカーとしては、走りは犠牲にしたくない、みたいなことがカタログに書いてあったけれど、限界なんでしょうな。 でも、総合的には、妻は「赤色に決めたわ」ということです?いい車ですね。じゃんけん後出し(しかも最後)なので、タントよりも完成されてる可能性はあります。パレットより。そしてデザインはやっぱホンダが好きだわ。 ま・・・・・・・・・いつ買うかは知らんけどね(^^) カングー試乗したときも、ノリノリだったけどな・・・。 まづ。 先立つものを!!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[クルマ] カテゴリの最新記事
|