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カテゴリ:カングー
昨年の12月に新調したカングーのスタッドレス。中古だけど。 銘柄はヨコハマのナントカ。前の(2004)よりちょっと新しくなったが、やっぱり効かん。カングー、前輪のトラクション良くないように思う。意外とリヤヘビー?よく言えば、前後バランスがいいのかも。 そのおかげかコーナリングは気持ちいいけど、おかげでトラクションが・・・ライフより悪い。下りも登りも、雨でも滑る。 タイヤの話の続き。 去年までのスタッドレスはルノー純正のてっちん(黒)についていた。このオサレ(?)なてっちんホイールをサマータイヤに使いたいと思っていたので、スタッドレスはもっとぼろいホイールが欲しかった。 しかし、ルノー純正の鉄、とんでもない値段しやがるのだった。 ので国産流用作戦、定番のE11ノート純正てっちん流用。中古を通販で探して、タイヤもセットで。マーチやキューブは微妙に違うが、合わないこともないみたい。 ついでにタイヤの幅を1cm落として、扁平率を上げた。(175/65R14→165/70R14) タイヤそのものの外観はあまり変わらない。やや錆があってぼろいけどホイール黒だし、外径もちょっと大きいだけなので。 夏タイヤも今度換える時は165にしようかと。 ホイールの幅とオフセットの関係で、やや内側に入っている。車体側にあたるということはない。これもまぁ雰囲気の問題で、カングーなら悪くはないかなと。スペーサーかまして、出したらだしただけど・・・別に。 購入時に大事だと思っていたのは、ハブ穴径。ホイールの固定がホイールナットではなくて、ボルトなので、タイヤ交換の時はハブボルトで位置合わせができない。 ついでにルノー純正のセンターキャップも違和感なく付く。 日産純正流用、いいですわ。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2014.01.28 08:02:49
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