カテゴリ:家電/ゲーム機/携帯電話など
ついにスマートフォンに乗り換える日がやってきた。
身分証明書と予約書類一式を持って行く。 今回はさほど待たずに済んだ。 が、機種変更になるので手続きが長い。 auでは、機種変更と言わず、端末増設になるそうだ。端末を返さないから。 キーボードが外れかけた端末を見ても、店員は驚かない。 シャープのこの時期の端末に多い現象だそうだ。 が、裏蓋が外れたのには驚かれる。 バッテリーが外れないようにテープで固定する。 あとポイント利用についてはくどいほど聞かれた。 2回線契約していて、ポイントが統合されている。 データ通信端末なので気にしていなかったのだが、家族で一請求にしていると、家族のポイントを無断使用して、苦情を言われたことがあるそうだ。 あと、アドレス帳の移行は有料だったがお願いした。アフターサービス扱いなので、専用のポイントでしはらうことができ、実質無料だったが。 店員さんは東芝の端末が好きらしく、しきりと褒めていた。 正直なところ、はじめてのスマートフォンなので、評判をきいてからにしたかったのだが、携帯電話の崩壊がそれを許さなかった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2011年10月08日 09時41分18秒
コメント(0) | コメントを書く |