2143329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハンター親父

ハンター親父

フリーページ

お気に入りブログ

映画大好き! aira_hさん
親父ハンターズ団員… 孫 コバンさん
じょいこーん 苔豚龍さん
JUN&キョウスケ日記 ハンターJUNさん
無味無臭 ~アキの… アキ5173さん
海ねこポチ ぽちおでんさん

コメント新着

 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >クラウド様 んー MHWで集まった…
 クラウド(元神々の間住人の親父の懐刀)@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) 皆様、お久しぶりです。 当時は私とジョ…
 シャル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルおひさー また一緒にやろうよーw
 親ハン カツ@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) スバルン〰️。・゚・(ノ∀`)・゚・。 久しぶりやなw…
 ハンター親父@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) >スバ ん~っと 誰?www うそう…
 スバル@ Re:親父ハンターズ でっぱつでぃ!(01/24) ご無沙汰しておりやすm(_ _)m MHWの…

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2011年02月28日
XML
※下記は 親父の勘違いとかメチャあると思いやす 決して真似しないでください(笑)












自宅に届いた ラウル小僧からの挑戦状

 

 

 

 

一応 ちょっとだけ読んでみる

 

北の国、ボーレタリアの王、オーラントは
人跡地の限界、氷山脈の奥地で、巨大な楔の神殿を見出し、ソウルの業を手にした。
ソウルとは、人に隠された、新たな力であるようだった。
だが、ボーレタリアの繁栄は長くは続かなかった。
老境に至ったオーラントは、更なる力を求め楔の深奥に入り込み
そこに眠る古の獣を目覚めさせ、色の無い濃霧と、デーモンたちが生じた。
色の無い濃霧はボーレタリアを覆い、デーモンたちは人々からソウルを奪い、喰らった。
ボーレタリアは、瞬く間に、ソウルに飢えた亡者だけが彷徨う亡国と成り果て
霧の避け目から、多くの英雄たちを飲み込み、そして、誰も戻らなかった。
濃霧は、静かにボーレタリアから滲み出しつつあり
既に北の地の大半が、濃霧の中に消失していた。
人々は、緩やかな滅びの予感に絶望していた。
やがて濃霧が、世界のすべてを覆うだろう。
そんな中、最後の希望が
霧の裂け目からボーレタリアに入り込む・・・

 

 

 

 


 (=゚∇゚)ボー  

 

 

 

 





親父脳.jpg



親父脳内コンピューター 変換中

 

 



 

化け物と闘え 以上!

 

 

 





イラネッ(゚Д゚;)ノ⌒゚  「説明書 字が多すぎるわ これ・・・」

 

 

 

 

 

 

スイッチを入れると 


モンハンの10000万倍くれぇ細かなキャラクターメイキングが始まりやす






メイキング.jpg






顔のパーツを選ぶだけじゃなく それぞれのパーツの幅 長さ 割合 色 高さとか


超いっぱい選択できるみたい・・・

 

 

 

 

ポイッ(・_・ )ノ" * 「めんどいから パスでwww」

 

 

 





親父 騎士 を選択!

 

 

 

 


説明書を読まなくても チュートリアルみてぇなのが きちんとあり


ある程度は操作を覚えられるようになるのは嬉しい

 

 

たとえば  攻撃はRボタンだ! とか教えてくれるしね!

 

 






 

画面は バイオハザードシリーズのように薄暗く陰鬱








画面.jpg




 

一歩進むごとに ドキドキしながら進むのは超久しぶりの感覚

 

 

 

 

 

 


ん~ なんつうのかな・・・

 

親父の個人的な感想は  モンハンは相手の懐に入って


とりあえず 武器ぶん回しとけ!って感覚なんすけど


デモンズソウルは いかに敵の攻撃を食らわず


一撃を打ち込むかってのが肝っぽい

 

 

間合いを 一歩一歩詰め 敵の攻撃を受け流し(かわし)


攻撃を食らわない事が大前提!

 

 






 

ランポスのような雑魚なら モンハンでは多数に囲まれても


ボタンを適当に押してるだけで わりと何とかなっちゃう

 


デモンズソウルは ほんっとあっさり雑魚で死ぬっす(笑)


いかに 1対1の状況を作り出さなければ タコ殴りになります

 

 

 

 


゜゜(´□`。)°゜。 「む・・・胸が苦しくなるっす」

 

 

 










特に最近 マップが画面に表示されるゲームしかしてなかったせいもあって




どこへ行ったら良いのか?


今どこ? 何したら良いの?って頻繁に起こり


フィールドをビクビクしながら歩き回り  やっべ あそこにいそう・・・とか


暗がりと物影を 異常に恐れるようになる(笑)

 

 

 

 






プロローグの部分にあたる雑魚敵は簡単なんすけど


最後にいる メタボデモンズに瞬殺される親父


触れただけで死んだっす(笑)









メタボ.jpg

 

 

 








 


魂だけの存在?(ソウル体)になる親父

 

そこで初めて デモンズソウルの意味を理解しやした!

 

 




 

プレイヤーキャラクターは 生身状態と ソウル状態(魂)の2通りが存在し


その地域に点在するデモンズを倒すと生身を取戻し 一度死ぬと


ソウル体(生身より数段能力的に劣る)になる

 

 

 

時折 画面に映る亡霊みたいなのは


オンライン中の他の人の行動が映るみたい・・・

 


地面の落書きは 他のプレイヤーからの情報で


更に生々しく残った血痕は 他者の死んだ状況をありありと映し出すモニュメント

 

※血痕に触れると他者の死んだ状況が再現され

 自分が向かうポイントの危険地帯を事前に予想しやすくなります

 

 

 

 


    _, ._
(;゜ Д゜)
   「こ・・これは 今までにねぇ発想だわ・・・」

 

 

 

 

 

 


目を蝋でつぶされた女の子の力で どっかの城に飛ばされる親父ソウル









城.jpg

 

 

 


ムラムラと湧き上がる亡者達!

 

 






 

 


(* ̄ー ̄*)ふふん 「バイオで言うゾンビっすね らくしょー!」

 

 

 

 

 

すっげビックリしたのは いきなり襲って来ること!!

 

ゲームの雑魚って言えば 主人公に切られるためだけに存在し


せいぜいノロノロと動き回るだけの存在なのに

 

奇声をあげ 目尻を釣り上げて襲って来る!!

 

 

 

 

どんな強暴な飛竜だって アルゴリズムが存在し


自分のいるエリアに入ってきたプレイヤーを攻撃するのは当然っすけど


違うエリアに逃げ込んだり 間合いから外れれば 


とりあえず攻撃はしてこないのが常

 

 

 


デモンズは違う!!!!



親の仇みてぇに めっちゃ 追いかけてくる(笑)






c20081128_demon_03_cs1w1_720x405.jpg











 


雑魚一匹一匹が 思考があるみてぇに





攻撃を防ぐ!!



隣のエリアに逃げても しつこく追いかけてくる!!






回復する!!









親父を馬鹿にして笑いながら火をつけてくる(笑)

 





 

なんつーのかな・・・  本当に意志があるみてぇで まぢで怖い(笑)









 

恐怖.jpg

 











今日死んだのは何回目だろ・・・(笑)







 

 

 

 

 

続く・・・

 




 

心折れ度18%








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月28日 16時38分52秒
コメント(3) | コメントを書く
[親父ハンターズ団員の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X