1623459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.08.15
XML
カテゴリ:徒然
 ヤ○ト運輸では配達時間指定を謳っているけど、我が家の場合ではその指定時間を守ってもらえる確率は50%にも満たない。

 大抵1時間前後の遅延となる。もちろん、遅延するという連絡は今まで一度も来たことは無い。

 営業所は自宅から数キロ、車で数分のところにあるが、朝5:30位に配達トラックに積み込まれてルート配送に入り、我が家に届くのは大体13時頃。

 毎回トラックの運転手は「遅れてすみません」と言っているが、実際は何とも思っていないのであろう。

 配送メニューに時間指定便があり、顧客がそれを指定しているのだから、守って当たり前だと思うのだか、彼らにその意識は希薄というか全く無いようである。

 今回も8時~12時の時間指定でお願いしたが、13時になっても来ない。

 14時になっても来ない。

 サービスセンターに問い合わせると、WEBの荷物追跡結果と同じく「調査中になってます」と言われる。

 知りたいのは、なぜ届かないか、いつ届くのか、なんだけど。

 結局、配送センターに直接問い合わせると「あーすいません、別のところに行っちゃってて、これから届けます」だって。

 「どうして時間に間に合わないとわかった時点で連絡くれないの?こちらも午後の予定が入っているから遅れるとわかっていたらそっちを優先できたのに」

 「あーすいません」

 まあ、パートのおばちゃんなんだろうけど、配達時間に遅れるという事がどういう事なのか全く理解できていないようなのです。


 無責任な対応は、どの宅配業者も似たり寄ったりだけど、どうしてこの業界の人たちは時間の感覚が鈍いのでしょうか。交通事情で遅れることもあるということが大義になっちゃって、自分たちのミスで遅れても大したことないっていう感じで麻痺しちゃってるのでしょうかね。

 もともと会社として信用していないヤ○トだけど、特にこの地域の担当はダメな人が多いみたいです。


 追記

 仕事の都合があったので、いつなら届けられるのかと確認したところ「16時ごろ」との事だったので「では16時にお願いします」とお願いしておきました。前後することの無いように、何度も念を押して。

 ところが、来たのは15時。

 午前中に連絡も無しにすっぽかされたおかげで、無理矢理調整した作業の真っ最中で来るわけですよ。

 あれほどお願いしたのに・・・・・ホント、残念な運送屋です。

 もう、予定がメチャクチャです。今後、仕事ではヤ○トは使いません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.15 16:36:09
コメント(3) | コメントを書く
[徒然] カテゴリの最新記事


PR

Category


© Rakuten Group, Inc.
X