ブレーキシュー
そんなこんなでクリンチャータイヤ回帰を目論んでいるのです。 そもそもこのホイール、気軽に乗り回す様なシロモノじゃないし・・・ってわけでクリンチャーなホイールに戻すついでにタイヤも替えちゃえ・・・なんて画策しているわけです。 でもその前に、ブレーキシューを交換せねばならないんです。 そしてそれが結構メンドクサかったり。カートリッジからカーボンリム用のシューを抜いて、アルミリム用のシューを突っ込むのが。再びカーボンに戻すのも一苦労だし・・・・ ってことで、シューだけ交換するのも面倒なのでフネ(カートリッジ)ごと新しいモノを(笑) リムを変えればどのみちアタリを調整するためにシューは弄るので、カートリッジごと交換するなら大した手間じゃないしね。 でも・・・・この値段の差は何なの?■5,250円以上送料無料■BR-6700 カートリッジタイプブレーキシューセット(ペア) シマノ製(Y8...価格:1,029円(税込、送料別)■5,250円以上送料無料■R55C2(BR-6600)カートリッジタイプブレーキシューセット(ペア)(Y8D...価格:1,984円(税込、送料別)■5,250円以上送料無料■R55C3 (BR-7900)カートリッジタイプ ブレーキシューセット(左右ペア...価格:4,298円(税込、送料別)■5,250円以上送料無料■R55C2(BR-7800)カートリッジタイプブレーキシューセット(ペア) 自...価格:3,970円(税込、送料別) ちなみにブレーキパッドですが、BR-7900、BR-6700は「R55C3」を、BR-7800、BR-6600(Gも含む)は「R55C2」となっています。 R55C3の方が新しいわけですが、違いがよくわかりません。新しいほうが良いのでしょうけど。 いずれにしてもDURA-ACE、高すぎます!