|
カテゴリ:日々のこと
今朝、なんとくついていたのNHKの今日の料理
今日の講師の先生を見てビックリ! あれあれ!! この人は!! 昔、主催していたネイティブアメリカンの集まりに一時会員さんになってくれていた 多仁亜ちゃんじゃないの! 多仁亜さんのレシピ 多仁亜さんのHP その会の東京での懇親会の時、参加してくださった多仁亜さんに1度だけお目にかかったことがあったのです。 お父様が日本人で、お母様がドイツ人。スラッとした小顔の美人で、いるだけで人目を引く美しさでした!! 苗字は、ご結婚されて変わっているけど、名前は独特だったし 経年変化はあるものの、お顔も一目見てわかりました!! いやー、活躍されているのですねぇ!! びっくり!! 思い起こせば、そのネイティブアメリカンの同好会には 大学の先生から、インディアン著書で有名なテレビ・プロデューサーの方から 色んな濃いメンバーがそろっていてよいご縁を頂きました。 本当にありがとうございました!! 今でも、その会のHPは残っています・・いや!!もう、消し方がわからなくなっています。。 OYATE CLUB 先日、母の命日に墓参りに来てくださった親戚に お礼にお菓子を送ったのですが・・・ 1件だけ、「不在持ち帰り」のまま、到着していない様子・・・ 送った先に聞いてみたら、引越しして別のところに住んでいると言うので もしかしたら、不在通知が前に家に入っているだろうから行ってみて・・ と、行ってもらったが・・・ 不在通知もない・・ 配送業者は、郵便局のゆうぱっく・・・ 転居届けも出しているという・・ で、最寄の局に電話して調べてもらったら ずーっと、冷蔵庫に入りっぱなし! もう5日もたってますで!! 中身がお菓子だったので、賞味期限もあることだし 損害賠償してもらいたいと言ったら 中のお菓子の賞味期限を聞いてほしいと言うので 購入先のイルローザさんに電話した お客様係のフリーコール 事情を説明すると 「すぐに、代替品を送付させていただきます」 「郵便局の処理は、コチラから損害賠償で手配をします」 「本当にお電話いただきましてありがとうごさいました」 と、すごーーく気持ちの良いスムーズな対応! 感心しました! お店としても、できるだけ新しい新鮮な商品を届けたいだろうし。 ネット通販は、トラブルがなくて当たり前。 トラブルがあったときの対処で、お店の高感度・信頼感がアップするものです。 中には、たまに!???む??? と、いうお店にも遭遇しますが こういう、気持ちのよいお店に出会うと また、リピートするぞ!!と、思ってしまいます!! トラブルがあったときのピンチをチャンスに生かす経営ですね。 郵便局からも、受け入れ先の局と、届け先の局からも 「申し訳ありませんでした」と電話がありました。 間違いは誰にでもあること。 それをどう対処するかが決めて!! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々のこと] カテゴリの最新記事
|