|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週から職場にPayPayが導入されました。
スマートフォン決済の一つとして 新しく考案されたお会計方法。 便利、便利と世の中謳われてますが 決済する側は冷汗ダラダラです。 どうか、PayPay支払いのお客様が来ません様にと 願い続けたのも空しく、早速ご来店。 ご提示頂いたQRコードを専用端末で読み取るのですが なかなか直ぐに読み取れない!! 時間が経つにつれて、お客様の携帯画面が暗くなっていく。。。 セーフティー機能なのかな? 明るくして頂く→読み取れない→暗くなる の繰り返して時間が掛かってしまいました。 今後の課題は ”QRコードを速攻で読み取る”事!! しかし、レジもセルフ化し便利になった様に感じますが レジの調子が悪くなったり、スマホの電波の受信が悪く ID決済が出来ない事も度々有りました。 そう言った場合、当然従業員の力が必要になります。 人間=アナログとバカにした様な言い方をされますが 最後に頼るのはアナログです。 AI化が進む世の中ですが より一層、人の力が重要になってくると 感じる様になりました。 PS. このマークが恐い . お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|