|
午前中は、母クマの教え子さんでNSX乗りとエンジンの調整が済んだSMで先日同様に東名静岡ICから新東名の静岡SAまで行ってお昼を食べてSAのスマートICから出て帰って来ました。 NSX乗りさんにSAまでハンドルを任せて、SAからはひげクマが運転しました。 SAを出る頃から雨粒が落ちだして来ました。昨日同様の天候になってしまいました! 但し、今日は強風を伴っていないだけ助かりました。 NSX乗りを自宅に届けて、コパンさんに寄りエアコン等の相談をT主治医として来ました。 リビルト品も検討しましたが、結局は新品になりそうです! 帰宅途中で雨脚がきつくなりはじめて、ワイパーを作動させましたが、心配していた通りにフロントガラスをゴリゴリと音をたてていましたので、自動後退によってワイパーを探しました! 結局は、先日のCXT2同様にU字フック方式のもので決着しました! エンジン後部が、客室側に無いり込んでいますので、足元が熱くなって来ます! エアコンが効かない真夏の状態では、足だけが茹で上がってしまいますので困ります! エアコンは、必須のアイテムなのですね!・・・その代りに、冬は快適でしょうね! エアコンの交換とバックアップ・ランプ不点灯は、同時に作業してもらいます。 早ければ、明日午後か遅くても明後日には作業が、始まると思います。 困ったのは、新東名のトンネル内でメーター類の照明が・・・。 暗すぎて点灯しているのがはっきりしないことです。 はじめて、雨天走行をしましたがワイパーを交換できましたし、ワイパーの作動を間歇させて確認が出来ましたのでそれなりの成果はありました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[`75 Citroen SM 3.0 Cab AT US-Model] カテゴリの最新記事
|