|
雨蛙SMについて今日も連絡が有りません?
そこで、昼前にT主治医に連絡するとエアコンのコンプレッサーからの漏れが見つかりましたとのことでした。 SD510は、長期在庫新品(NOS)だったようで新品の返品交換が出来ないそうです。 そこで、コパンさんで鳩首会談を持ちました。 雨蛙SMを前にして、検討してSD508かSD510のリビルト品を探すことにしました。 すると、SD508,510用OHキット(シール類)が見つかりました! 主治医によれば、このキットが有れば修復可能とのことでこれを入手しました!・・・良かった! イグニション・コイルを外してみました。 何と国産品ではありませんか!・・・インフィニティー(旧いタイプ)にも使用されていました! N社の部品番号と製造メーカー名と部品番号も記載されていました! 主治医によればGS等にも国内公害対策用部品として国産部品が正規に装着されて輸入されていたそうです。 これでこのコイル相当以上のコイルを探し出せば問題なさそうです。 無理して、海外からコイルを探さなくとも入手可能なはずです。 ですから、Citroen parts Number & BOSCH parts number も不要になりました。 セカンダリー抵抗もセラミック抵抗に交換済みでした。 6灯化は、室内スィッチの位置を決めて来ました。場所は、油温計の右にタンブラー・スィッチを付けることになりました。・・・最内側のステアリング連動灯用です。 作動試験は、終了していて無問題だそうです。・・・最後の作動装置が心配でしたが、安心しました! 現車でお互いの顔を観て相談しなければ進まないことが多いのですね! これでT主治医によれば、問題点は全てで尽くして来週中には退院の目途が立ったようです! 細かな古傷も見つかりこれらは直ぐに対応されていました。 雨蛙SMは、世界各地の有志の方々や国内のSM諸先輩に助けられて新規に再出発の目途が立ちました。・・・ありがとうございました! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[`75 Citroen SM 3.0 Cab AT US-Model] カテゴリの最新記事
|