|
昨日は、午前8時過ぎに自宅を出て静清BPから取付道路から新東名へ、新清水ICで降りて後はひたすら国道52号線を北上し、増穂ICから中部横断道に入って下りの双葉SAに10時過ぎに到着しました。 11時過ぎまでに、シトロエン編隊(変態)が揃い一路諏訪IC近くのおぎの屋(峠の釜めし)で関西名古屋方面編隊と合流予定が、大事故渋滞で間に合わず、先に昼食と車山高原を目指しました! ひげクマは、地元の方のお勧めの「田毎庵」さんで昼食後、3台が先頭手段と別れ気が付けば、先頭にDS23が??? DS23、GS、TAとSMと謂う怪編隊が出来上がり一路車山へ! 定宿に5時過ぎにチェックインしました。夕食後には、DSのTAXIが前夜祭会場に送ってくれました!・・・ここ暫くは、銀鯨CXT2のTAXIが活躍しましたが、今年はH氏にお願いすることに。 今日は、6時過ぎに起きると既に雨が降っていました。 直ぐには、入場せずに遅く入場。 DS4台の間に雨蛙SMが挟まって並びました! 「しぞ~ぉかぐみ」でもSMの参加は珍しく4年ほど前に同色SM(ピカピカツルツル)フランスのTV局のカメラが舐めるように撮影した綺麗なSMでしたが、暫くはお会いしていません。 しかし、名古屋方面の赤SMとお会いすることが出来ました! SM初運転をさせて頂いたSMさんです!・・・雨蛙を運転する前はこの赤SMを一度運転させて頂いただけでした! 会場にお出で下さった方々からひげクマにお声を掛けて頂きました・・・ありがとうございました。 また、多くの方々がカメラを雨蛙に向けて頂きましてありがとうございました! さぞかし、雨蛙目も喜んでいたのではと推察します! 常時雨蛙の傍についていませんでしたので、シートに座って頂けた方が少なくと申し訳ございませんでした。(イヴェント主催者さんによっても異なりますので常にお世話できなくともお許し下さい) 最後に、仲間内で場内をスロ-走行試乗を済ませてエンジンを停止して、帰り際に何とバッテリーが上がってしまっていてDS23さんにジャンピングして頂きレスキュウスして頂きました! ありがとうございました! 主治医からは、短距離の移動を繰り返す時にはプラグの被りとバッテリーに気をつけなさいと諭されていながらの失態をしでかしました! このあたりが、銀鯨CXT2と全く異なります!・・・オールド・シトロエンでも異種なのでした! お陰さまで、午後7時過ぎに自宅近くの丸亀製麺に辿りつきました! このブログで雨蛙SMをお知りになった方や会場で初めてお会いした方々にお礼を申し上げます! 会場には、シトロエン菌に冒された方々が多数おられましたが、SM菌に冒されていない方々をSM菌に冒す役目がひげクマにはあります! 出来る限り雨蛙SMを観て頂きSMに興味を抱いて頂き是非、SM菌に冒されて欲しいものです! ひげクマも雨蛙を後10年以上は養えるかどうか分かりません! そこで、何れの時にかはSM菌に冒された方に後を委ねなければなりません。 雨蛙を新車で購入された初代オーナーさんのお気持ちを末永く引続けなくてはいけません。 自分一代で雨蛙を潰すようなことは出来ません! 以前にも書込みましたが、「ご縁」が無ければ何事も繋がっていきません。人も物も全てに亘ってこれは真理だとひげクマは、自身や先輩達からその様に経験し教わりました。 現在、国内で実稼働可能なSMは、約50~60台ほどとも聞き及んでいます。 数少ない個体を次の方に引継いで頂く責任があります。 ひげクマは、オーナーの一人に過ぎないのです。 今日手を挙げた方もいますが、私が決めるのではありません。 多分自然と決まるのではないかとひげクマは、推察しています。 無理をしても無駄なのです、資金面が優れているだけでも駄目です。 「心意気!」これが無いと絶対に駄目ですね! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.10.28 21:10:38
コメント(0) | コメントを書く
[`75 Citroen SM 3.0 Cab AT US-Model] カテゴリの最新記事
|