|
午前中に歯医者によってから、銀行、郵便局、買出しとGSで給油して来ました! 伊勢・志摩の往復と帰宅後の市内走行で、638km走行しました! 給油は、浜松で20Lを一度給油しています。 638km/91.31L(20+71.31L)となりました。 何と6.99km/Lとなりました!・・・T主治医曰く5MT車で7km/Lくらいでしたよ! 何といっても、行きの荒天で速度を抑えて走ったのと伊良湖岬から浜松ICまでの下道を走ったのが高燃費の結果では無いのでしょうか? それから一説には、SMの点火プラグは「5番」との話も聞きました! そこで、前オーナーさんが着けていたプラグを観ると「BP5EY」でした! でも、1と6番シリンダーのプラグはかぶっていてカーボンがべっとりと固着していました! そこで、クリ-ナーを吹きかけてカーボンを柔らかくしてかき出しました! 明日、T主治医の点検を受けて火花が飛ぶようであれば冬用の点火ぷラブとして使用する予定です。昔、モータースには、必ず「プラグ・クリーナー」(細かい砂を吹き付けてプラグを清掃する)物が有りましたね!・・・年が知れてしまいます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.11.21 16:01:58
コメント(0) | コメントを書く
[`75 Citroen SM 3.0 Cab AT US-Model] カテゴリの最新記事
|