|
カテゴリ:マイッタ!
近頃は、国内メイカーはじめとして海外に「お客さまセンター」を置く企業が多くなりましたね!
そこで、困ることは片言の日本語で「ニュアンス」を理解出来ない対応者が多く困ってしまいます。 今日は、その一例を昨年8月に施行された法律に基づいて「本人確認」なる要求をされましたが、その基の官庁に問い合わせると「氏名、住所と生年月日」を確認して欲しいとの要求に過剰な情報提供を求められることでした。 海外の「お客さまセンター」では埒が明かないので国内の連絡先を探し出して連絡をしました。 これで全て解決したわけではなさそうです? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.01.17 17:03:03
コメント(0) | コメントを書く
[マイッタ!] カテゴリの最新記事
|