|
沼津の内装屋さんでカーペットを交換してもらっていた雨蛙SMで先程帰宅しました! 実は、昨夕方に引取に行ったのですが、前日まではエンジンが起動してくれていた雨蛙SMが機嫌を損ねたようにジャンピングしてもスターターが力無く回るのみでした。 一旦、帰宅してから銀鯨CXT2で充電器、始動ブースター、24V兼用ジャンピング・ケーブルとバッテリーチェッカーを乗せて沼津へ。 午後9時過ぎに内装屋さんに着き、色々と試しましたが、駄目でした! しかし、バッテリー・チェッカーでは、12.6V電圧はありまし、CXT2からジャンピングした場合は13.2Vまであがっていますがエンジンは掛かりませんでした。 充電器、ジャンピング・ケーブルとバッテリー・チェッカーを預けて帰宅しました。 今朝、雨蛙SMに充電器を繋いで充電を開始してもらいました。 午後3時過ぎに、手助けをしてくれたH氏から連絡があり、ジャンピングで雨蛙SMは目覚めたそうです! 直ぐに、バスとJRを乗り継いで沼津の内装屋さんへ。 充電器を外してエンジンを掛けると2回目で目覚めてくれました! しかし、既に17時過ぎで市内は、金曜日の夕方で渋滞が始まっていました! 当初、新東名で帰宅を予定していましたが、沼津市内の渋滞の少ない国道1号線経由を選択しました。 吉原過ぎると流れが良くなり始めて、更に富士を過ぎると清水ICまでは殆ど信号が無くスムーズに走行できましたので7時前に帰着しました。 帰宅後、また、充電器を繋いで補充充電しています! 内装屋さん、H氏、T氏とK氏の皆さん最後にお世話になりました。ありがとうございました。 内装に使用した接着剤の臭いが思ったよりも酷く、初めはガソリン臭かと勘繰りましたが、違いましたので、途中から窓を開けて走行して来ました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.02.15 20:02:19
コメント(0) | コメントを書く
[`75 Citroen SM 3.0 Cab AT US-Model] カテゴリの最新記事
|