【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

ぱなっちの窓

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年11月
・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

カテゴリ

フリーページ

2009年05月08日
XML
カテゴリ:イギリス
テスコから平謝りの手紙が届いていた。


昨日、怒ったついでに、
テスコに苦情の電話を入れたのだ。


先週の土曜日に、とんでもない"マネージャー"に会ったから。

ひどく失礼なカスタマー・サービスだったので、
「マネージャーと話したい。」と言ったら、
あたしがマネージャーだ。」とショック

マネージャーがこれじゃ、どうしようもないわね。
イギリス・ナンバー1のスーパーだと、こういう態度を取るものなのだろうか?

と、びっくりした。


いや、ウェイトローズじゃぁ、絶対こういう店員はいない。
っていうか、「マネージャーと話をしたい。」というシチュエーションが起こりえないスマイル
もうやっぱり買い物はウェイトローズに行くよ。
と、火曜日にウェイトローズで、気持ち良く買い物しなおした。


他のスーパーだって、こんな店員ありえない。


ってことで、怒ったついでに、こっちに矛先を向けてみた。
別に、電話で苦情を申し立てるつもりはなく、
どこに手紙を書いたらいいのでしょうか?(イギリスでは、なんでもかんでも異議申し立ては手紙で行う)
と、質問をしただけだったのだが、
「こちらで承ります。」とのことだったので。


で、決まり文句というか、枕詞として、
「私は、ネイティブでないので、彼女も私の言っていることが良く分からなかったのかもしれないのだけれど・・・・」と、言うのを忘れない。

「いえ、私は、あなたの言っていることは全部理解できます。あなたの言葉に問題はありません。それを理解できないその店員に問題があります。」

グッド

この国は、人種差別がらみには、敏感なのだ。


で、これに対してのお詫びの手紙が届いていたのだ。

昨日のお昼過ぎに電話したのに。

対応が早くてびっくりしたびっくり

もちろん、問題の"マネージャー"からの詫び状ではなくて、
もっと上の人からなのだけれど。

そうそう。私が欲しかったのは、この「sorry」の一言なのよ。
問題の"マネージャー"からは、決して出ることのなかった言葉。
実際、その人に言ったのだけれど。「あなた、一言もsorryって、口に出していないわよ。(客に向かってその態度はないでしょう?)」って。

まぁ、これで分かるくらいなら、苦情の電話入れていないのだけれどわからん
(頭悪いんだよね、基本的に。言いたかないけど。)


その店員の態度は、当方としても非常に遺憾であり、今後指導を徹底していく。
この件で非常にがっかりしたことでしょうが、また近い将来テスコに戻って買い物をして下さることを願います。

だって。


メイン店舗をウェイトローズに変えたことが、わかってる?うっしっし





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月11日 22時41分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[イギリス] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

木奈子

木奈子

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 メリープ★@ Re:プレステージ(02/28) 遅くなってすいません。 うお座の会から…
 みんなのto_sono@ Re:プレステージ(02/28) うお座の会 お誕生日おめでとうございま…
 木奈子@ Oh!みつみつさん >先日、オットの前歯(当然、永久歯)が…
 Oh!みつみつ@ Re:最近の言葉から(12/15) 歯の妖精は、いるんですね。 日本にはな…
 木奈子@ (≧▽≦;)ケロさん >妖精はいるって!! >何しろ北海道は…

© Rakuten Group, Inc.