PayPalからのフィッシングメール
いきなりペイパルから支払い請求メールが届いたので、PayPalに問い合わせ。当然フィッシングメールでした。物騒な世の中だよね〜〜以下ペイパルからのお返事。●●様平素よりペイパルをご利用いただき、誠にありがとうございます。不正防止対策部門のxxxxxxxxと申します。不審なメールについてご連絡いただき、ありがとうございます。ご連絡が遅くなりまして誠に申し訳ございません。お調べいたしましたところ、お問い合わせいただきましたメールはPayPalから送られたものではありません。無視していただくようお願いいたします。このメールにリンクされているウェブサイトはPayPalが承認または使用するものではありません。このメールにリンクされているウェブサイトの無効化に向け、弊社の不正防止チームが取り組んでいます。また、このウェブサイトには個人情報などを入力しないでください。お客様の個人情報また財務情報を保護するため、また金銭の損害を防ぐために、PayPalアカウントにログインしてパスワードとセキュリティに関する質問と答えを変更していただくことと、銀行やクレジットカード会社にすぐに連絡することをお勧め致します。 PayPal取引履歴で未承認取引が見つかった場合、次の手順に従って、直ちにPayPalにご連絡ください。1. PayPal アカウントにログインします。2. ページ上部にある[問題解決センター]をクリックします。3. [問題を報告]をクリックします。4. [未承認取引]を選択し、[続行]をクリックします。5. 手順にしたがい、取引を報告します。また、個人情報の盗難を防止するため、次の手順に従うことをお勧めします。1.既知のなりすましメールを識別するツールバーであるSafety Bar(OutlookおよびOutlook Express用)をダウンロードします。2.不正な(偽の)ウェブサイトにアクセスすると警告を発するAccount Guard付きのeBayツールバーを入手します。3.PayPalアカウントに不審な取引がないかどうか、常にチェックします。偽メール、偽サイトやオンラインでの安全対策について詳しくは、PayPalページの上部にある[セキュリティセンター]をクリックしてご覧ください。まずは以上を持ちましてご返答とさせていただきます。もし、上記の内容にご不明な点またはご質問がございましたら、ペイパル不正防止対策部門メールアドレス(spoof@paypal.com )までメールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。サービスセンターの連絡先:固定電話: 0120-271-888(固定電話の場合)携帯電話: 03-6739-7360(固定電話以外の場合)営業時間: 日本時間の午前9時~午後6時(土・日・祝休)メールをご利用する場合、次のステップにしたがってお願いいたします。1. https://www.paypal.jpを開きます。2. ページ下部の[お問い合わせ]をクリックします。 3. [メールで問い合わせる]をクリックします。お問い合わせありがとうございました。PayPalは、皆様によりご利用いただきやすいシステムを目指してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。敬具PayPal (eBayグループ)Copyright © 1999-2012 PayPal. All rights reserved.消費者の皆様へ - PayPal のストアドバリュー設備の保有者であるPayPal Pte.Ltd. は、シンガポール通貨金融庁の承認を必要としません。ご利用の際には契約条件をよくご確認ください。