カテゴリ:取り組み
上の階と、下の階の人が引越しをして静かになったし うるさいときも苦情をいわれたり、つつかれたり 注意したくないときも注意をしないといけないようにはならなくなった。 だが、また新たな住人が来た場合、絶対にうるさいとおもわれる 状況はかわらない。。 そこで管理会社に連絡をすることにした。 ぱんず(母)は、いつもだめもとでも一度相手に希望を 伝えるようにしている。 だめならだめでいいじゃないかと。 恥ずかしい事だとは思わない。 ずうずうしいとも思わない。 言葉次第だと思う。 お願いの仕方かな?とも感じる。 今までの状況や、トラブルになっていた事、相手と話し合いを もった事や、こちらの状況、発達障害をもっている事 非常識な時間ではないこと(うるさいのが) そして、落ち着くまでには何年もかかることなどを説明。 こちらとしても、今すんでいるところで、何人も亡くなっていて あまり長くは住みたくないのだが、すぐに引っ越せる状況ではない事。 可能であれば、次にこしてくる人にそういう人が上にすんでいる という事を説明してほしいとお願いをした。 住み始めてから、ずっともめていた経緯もあり 防音タイルマットなどをひいてみたが、変わらないとも言われたが 何もしていないわけではないと伝えた。 担当はいなかったが、伝えると言われ 折り返しかえってきた電話では、次の入居者には説明すると 言われ、ほっとした。 理解はなくてもいいのだ。 そういった事情をもって住んでいる人が上にいるのだと 言う事が伝わるだけでも気分が違う。 なるべくあとに入ってほしいなぁ。。とは思うが。 ランキングへ再び参加しています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013年06月03日 14時52分06秒
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