212268 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぱんず家の日常

ぱんず家の日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2014年04月23日
XML
カテゴリ:日常

今日は、ゲルマニウム温浴の体験へ行ってきました。

ひざ下とひじ下を40度くらいのお湯につけて15分座ります。

汗がだくだく出てきて気持ちがいいです(*^_^*)

すっきりしたところで帰宅して

幼稚園バスの迎えに行き、ぱんず(妹)を連れて帰宅。

その後、ぱんずちゃんと待ち合わせをしている場所へ行き

待っていたのですが、きません(;一_一)

どうやら部活の先生と面談をしているようです。。

終わらず、待たされること30分以上・・

そばにある公園で遊びだしたぱんず(妹)

ようやくぱんずちゃんが来たので

部活の顧問の先生と面談の内容を聞いたのに

話が飛んでいるぱんずちゃん。

話の要領がつかめずに聞きなおすと

「話している途中っだったのに(--〆)

ちゃんと話してるじゃん!!

なんでわかんないんだよ!!」とキレている。。

待っててこれかよ(;一_一)と思いつつ

「最初の言葉(主語)がないからわかんないんだよ。

担任がってこと?支援級の先生?部活の先生?」と聞けば

「あ~っ!!もうっ!!言ってもわかんないんだから話さない<`~´>」

と言っていますが、伝わっていないのに

言っているうちに入らないのではと思ったのですが

説明するのもめんどくさくなってしまったので

「話す気がないなら、話さなくていいよ。

自分で話をつけて自力で帰ってきなよ。

部活が終わる時間は、ぱんず(父)が帰ってくる時間とかぶるから

迎えにいかないからね。

週3日で、曜日も伝えてあって、それでもいいならやればいいでしょう。」

と伝えると、迎えに来てくれないのが気に入らないようで

黙ったぱんずちゃん。

「先生が・・」と連発されても、どの先生かわからないから

聞いているのに、面談で電池を使いきったようです。。 

帰宅してもなにも用意しないでいるので

「用意してジムへ行くんだよ。

部活はまだわからないんだから。」といい

うながしました。

部活の顧問は「他のメンバーもいる事だから聞いてみる。」とのことで

持ち越しです。 

ランキングへ再び参加しています。
気が向いた方、応援してくださる方は、ぽちっとお願いいたします。 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月06日 20時33分42秒


PR

サイド自由欄

発達障がいとは。。

環境因子でおこるものではないし、性格でもない。
先天的な脳の機能障害、生まれつき中枢神経がうまく働かないことが原因。
環境により障害の程度が変化することはあり、適切なかかわりが重要となってくる。
発達障害を持つ子供には、発達の遅れ、偏り、歪みが見られますが、合併症がない限り、成長の遅れは基本的にないと考えていいでしょう。

注意欠陥多動性障害(ADHD)とは。。

自己評価が低いとよくいわれている。

年齢発達に不釣り合いな注意力散漫、衝動性、多動性を特徴とする行動の障害。
7歳前後で診断されることが多い。
ほかの障害が重なり合うことも少なくない。
ADHDの発現には先天的な要因が大きく関係している。
ADHDは先天的な前頭葉の機能に限局した発達障害。
虐待を受けた子供や、悪い環境下でADHDを生じることが少なくない。

広汎性発達障害の時期の特徴

乳幼児期 
人見知りしない。親がいなくても平気。集団での遊びが理解できない、孤立。他人の表情を読み取るのが苦手。

学童期 
他者との勝負や競争の意味が理解できない。学校内での集団行動がうまくできない。

思春期 
プライバシーの障害。羞恥心がない。

青年期
本音と建て前の使い分けができない。人の言葉を字義通りにしか解釈できない。状況の変化がのみこめない。

★思春期
からだと心が変化する時期
★プライバシー
自分のことを強く意識する

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

バックナンバー

2024年11月
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X