|
カテゴリ:ひとりごと
話が長いですので・・・あしからず(^^;)
こないだのスーパーセール、 とあるショップで中国茶を購入しました 過去に2度利用した事があるショップです。 ちなみに過去2度は送料メール便190円でしたが、 スパセではネコポス315円になってました。 これはまぁ仕方がない・・・と、この時は思っていた私。 ネコポス同梱3個までいける。みたいな表記があったので50gのお茶を3個購入。 後日ショップさんからの受付確認メールで、 「入らないので2個口になりました。よって送料315円追加で630円にしました」 という内容のものと、発送しましたメールも来てしまう。 同梱できるんじゃなかったの? 送料の件も、こちらの了解を得ないまま勝手に発送しちゃうの?とちょっと驚いた。 もっと驚いたのはショップに送料を確かめに行ったら、 宅配便の送料540円だった!!Σ( ̄□ ̄|||) おかしくね? 何でワタシ630円も払ってるの?どういうこと? メール便を選択したからなの?それにしても酷くない? 納得できないのでショップにメールしました。 お金返して欲しいなどとは書いてませんよ。 ●送料が変わることの了承を得てから発送して欲しかった ●それが無理だったとしでも宅配便の方が安く済むではないか ●もう発送されたから仕方ないけど今後このようなことがない様にして欲しい みたいなことを書いたら返事が来て、 ●540円の送料は開店から変わってないが、 昨年4月から訂正してますので差額は店舗が負担してます →何を言ってるの? ●以前はメール便だったが今回はネコポスにしました ネコポスは180円絶対足りないので一部の利益を回している。 採算できるので私もあまり商売人らしくありません。 採算できれば値上がりもしない、それでいいです。 →だから何を言ってるの? ●スーパーセールは3割引きだしポイント取られたりして店舗には厳しいです。 送料を一部負担出来なくなったのでセール会場の1番上に送料をはっきり書いてある。 →ネコポス315円としか書いてないわ!ちゃんと見たわ!! ●ネコポス310円、ゆうぱっく850円です。 →変わっとるやないか! ●常連のお客様が多いので信頼関係がとっても大切にしている。 決して送料で利益を取るつもりはない。 →そんな事は聞いてへんねん! ●商品が到着したら3個同梱できるかどうか確認してもらえるとわかる。 →同梱できるサイズやった「うゎ小っちゃ」って思たわ! ●本店は美味しいお茶をお客様に届くのが基本ですので、 一見お茶の値段は一番安いではありません! けれど飲んで頂ければこの違いは分かりますので、 品質を求めるお客様は何年もずっと利用して下さるです♪ →ダメだこりゃ このメールが来たあと再度ショップへ見に行くと、 540円だったはずの送料が850円に書き換えられていました。 最初の画面をスクショしとけば良かったよ。 向こうはこちらの確認ミスにしたいのね。 非を認めず、話も通じない、何を言っても無駄・・・って思いました。 美味しいお茶を売っていただけに残念ですが、 このショップは2度と利用することはないです。 という様なことがあったのですが、 こんなことで怒る私は心が狭いんでしょうかね? 何か間違ったことを言ってるのかな・・・だんだん自信なくなってきたよ。 長~く楽天を利用してますが過去イチの気分の悪い対応だったな。 対応ひとつで違った結果になったかも知れないのにね。 いやほんとに長々と失礼しました(。-人-。) 最後まで読んでくれて有難うございます。 私は心の狭いケチケチ星人です(笑) ほなっ ********************************** https://room.rakuten.co.jp/room_856f6b3c94/items ROOMやってます。お暇なら見てね (*^^)v お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ひとりごと] カテゴリの最新記事
|