|
テーマ:海外生活(7774)
カテゴリ:美容・コスメ・エステ
今日、レーザー脱毛の予約が入っていて、時間通りに行ったらキャンセルされていました。
ドクターが来ていなくて、掃除をしていた女性は「私は1週間に1回しか来ないから、わからない」と。 今日の予約はすべてキャンセルされているそうです。 どういう連絡方法で予約をキャンセルしたのかその人にはわからないけれど、1日の予約全部がキャンセルになっているということです。 機器の故障なのか、ドクターの都合なのかもわからないそうです。予約確認のEメールを二日前にもらっていてその後の連絡はありません。 ビジネスが倒産したとかそういう事情でもないようですが、その人にはそれすらもわかりません。 その女性は受付嬢というのでもなく、掃除がメインで、ウォークインで来た人がいれば予約を入れたり、パンフレットを渡したりするだけということで、電話すらも応答しないということです。 「今日、私以外に来た人はいないの?」と聞けば、「来たばかりでわからない。電話は何回か鳴っていたけど、私は電話は受けないから」ということでまったくお話になりません。「わからない」の連発です。 日本のエステなんかだと、お店の営業日にドタキャンというのはほとんどないと思いますが、こちらでは時々あります。 腹が立つのは、クレジットカード番号を控えられていて、こちらがドタキャンした場合には料金をチャージされるのですが、向こうがドタキャンした場合にはろくな謝罪もないということです。 ちなみにここのドクターエステの場合、予約時間まで48時間以内のキャンセルはキャンセル料40ドルがチャージされます。48時間のデッドラインに予約再確認のEメールがあり、そこから先はキャンセル料がかかることになっています。 今日の予約はそのメールも受け取っているし、その後に連絡はありません。 向こうの事情で、ショートノーティスでキャンセルした時には、逆に私が40ドルもらえるというのなら文句はないのですけど。 最初の予約ではこういうことであれば、もちろんそういうお店は使いません。慣れてくるとたるんでくるのがこちらのビジネスです。 2月のレーザー脱毛の予約も機械の故障(今となっては、言い訳かもしれないと思います)という名目で前日に予約を1週間先延ばしにされました。フェイシャルの予約も1月からこっち、変更やダブルブッキングや、先日のわけのわからない時間変更などご難続きです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2013.04.23 02:46:56
コメント(0) | コメントを書く
[美容・コスメ・エステ] カテゴリの最新記事
|