|
テーマ:パソコン講師(297)
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前教室に通っていた生徒さんから突然の電話 「ウィルスソフトをバージョンアップしたいのですが、やり方がわからない。なんとか電話で教えてください。」 ソフトはウィルスバスターだけれど、教室では使っておらず、画面を見て説明することは不可能。私自身も実際の画面を見ながらでないとなんとも返事ができず、初の出張を試みることにしました。 教室の決まりでは出張は行っていないため、 ・教室とは関係ないこと と約束していただきました。 車でナビ設定して行くので大体の場所はわかります。 今回はソフト3年分の代金がすでに振り込まれていてバージョンアップデータが自動でインストールされていました。確認画面と、有効期限の画面だけ説明したら今回の任務終了。 あまりにも簡単な作業でホッとしました。 こんなことでも生徒さんにとっては何をどうみたらよいのかわからないのだと他にもいろいろついでに聞いてくださり、世間話などして私にとっても久しぶりにAさんと話ができて楽しい時間でした。 帰りに「黒烏龍茶」と桃をいただき、それだけで満足だったのですが、生徒さんが決めてくださった出張代をくださり、(こんな作業で本当に申し訳ないです) あかふみパソコンスクール ができそうだなぁとちょっぴり考えながら帰ってきました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.07.29 00:39:52
コメント(0) | コメントを書く |