ネットまたつながらず(その5)
昨日ヤフーに3度目の問い合わせをしました。 今回の診断は ★ルーターが原因 ということでした。 実際にコードをはずして直接1台のパソコンに接続をするとインターネットがつながりました。 どうやらADSLの回線はつながっているようです。 前2回の診断の ★モデムの故障 ではありませんでした。 それはそうですよね、手元にモデムがすでに3台。 それがみな故障というのはありえません。 今回のヤフーの対応をしてくれた人は実際に接続をダイレクトにつなげるように指示をして、回線の確認をしていました。 これまで対応していた人は電話での確認のみ。 正直に言って当てになりませんでした。 調子が悪いとすぐにモデムのせいにします。 特に2人目は電話での指示に私が少しモタモタしていると「そんなことが分からないの」と伝わってくるような感じの悪い対応。 原因がモデムというので、「そんなに故障が多いのですか!」とクレームをつけると途端に低姿勢になる始末。 どうもヤフーの対応が悪いです。(今日の人は一番対応がよかったですが) ただまだつながったパソコンは1台では、授業に使えません。 ルーターの再チェックをした限りでは交換が必要なのかなあ。(あー、面倒なあ!)