|
カテゴリ:プレスブログ
日経就職ナビ2010のCMがあるようです。
日経就職ナビ2010のCMを一般の方から「TVCMの動画素材を使って、オリジナルCMを作成」というテーマで募集をした結果、下記の三作品が受賞したようです。 企業賞、ユーザー賞、企業入選の三作品です。 主人公が就職することによって、少し成長したということがわかる企業賞。 これが、一番日経就職ナビ2010の方向とあっていると思うんですよね。 そういった意味では、企業賞なのかもしれません。 ユーザー賞ですね。 これは、企業入選と同じCMを使っています。 でまあ、このCMが一番好きです。 やっぱり、見ている人、日経就職ナビ2010を利用している人の思いが反映されていると思うのです。 つまり、この動画を見て共感する人が多いと思うものですね。 だからこそ、一番好きな動画です。 また、携帯電話を使って、ちょっと動画が工夫されているものだと思います。 そのあたりが、すごいと思うんですよね。 企業入選 これは…… 最初から最後のイメージがネジなんですよね。 というか、ネジという印象しかないんですけどね。 これから、就職難という時代だという話ですね。 そういった意味では、このようなサイトを利用するということで、就職を有利に進むことができるでしょう。 毎年、20万人を超える学生が参加する合同企業説明会、「CAREER FORUM」が今年も10月末より全国各地で開催されているようです。これも、こういったサイトならではのものだと思うのです。 参加しているのと、そうでないのでは意気込みが変わるでしょうからね。 就職活動ナビゲーション(2009年度版) 就職活動ナビゲーション(2010年度版) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008.12.01 23:24:20
コメント(0) | コメントを書く
[プレスブログ] カテゴリの最新記事
|
|