ダービーオーナーズクラブ 2008
ダービーオーナーズクラブ 2008のCMを素人の方が作ったようです。企業賞、企業入選、ユーザー賞があります。シリーズの基本となる愛馬育成や8人同時対戦の魅力はそのまま継承しつつ、大きくパワーアップした内容になっているようです。基板は「LINDBERGH BLUE」を採用し、数々の実名馬や全国の競馬場を再現し、臨場感溢れるレースシーンは競馬ファンならずとも、惹き付けられる事、間違い無しだそうです。企業入選が個人的には一番好きです。こういった画像を使っているわけで、馬のことだというのがはっきりと分かるわけですからね。それに、馬が喜んでいる感じがこのゲームのすごさが分かるようになっていると思います。ゲームをやるときに、こんな感じになるんだろうなというのをシミュレーションが出来るCMのような気がします。だからこそ、面白みがあると思うんですけどもね。愛馬育成の楽しさがはっきりと分かる動画であり、愛馬育成こそがダービーオーナーズクラブ 2008の醍醐味であるということですね。何となく、やってみたいゲームになっている気がします。コスプレが出来るというのもあるようです。これが馬がコスプレしたものらしいです。こんなコスプレがあるんですね。そういったことで愛馬育成を楽しむって言うことですね。また、それをすることによって、他の人との愛馬と区別することも出来るわけですね。多くの人と対戦する分けですから、そういった個性が光るものも必要なんでしょうね。色々な食事、トレーニングによって愛馬育成し、そこから勝負に勝つためのものを得るわけですからね。そういった育成ゲームは面白いのでしょう。ネットで対戦相手もたくさんいるようなので、そこで勝つために育成することになるんですよね。情報元:プレスブログ