|
カテゴリ:*zakka*shokki*
10日ほど前、ダンナが「早く帰れる」というので、保育園へのお迎え&その後の子供の世話をしてもらうことにして、久々に会社の帰りにのんびり買い物をしました♪ 以前フランフランで買って、とっても気に入っていたマグカップが、ひとつ持ち手にヒビが入ってしまったので、できれば買い足したいなあと、フランフランのサザンテラス店へ。 残念ながら、ずいぶん前に買ったものなので、同じマグカップはもうありませんでしたが、な、なんと、私がずっと前から欲しいなあ、と思っていた、ブラバンシアのブレッドビン(クローム)が、セール中!! ホームベーカリーで焼いたパンの残りなどが、いつも行き場のない感じで困っていたので、そういったちょっとしたものを入れると、少しはキッチンがすっきりする・・・はず!? でも、5000円以上出して買うのはちょっと・・・と思い悩んでいた商品だったので、内心狂喜乱舞しながら即購入。 楽天最安値で5250円なのに、2600円になっていました♪半額だー。 とっても満足して、大きな袋を提げて帰宅しました。 ところが・・・ 箱を開けてみると、ロールアップの扉に左右2箇所、縦に長~く擦り傷が!!! えっ、不良品!?? ずっと重い袋を持ち歩いてたのに!!! うきうきした気持ちは怒りに一転。 ぷんぷんしながら、翌日フランフランへ電話しました。 その対応がとってもよかったんです♪ 最初は、もう行く機会もないので、着払いで送り返してやる!と息巻いていたのですが、そんなことはこちらから言うまでもなく、また電話口で長々と待たされることもなく、「こちらから期日指定で良品を送ります。そのときに不良品をお引取りします。」とのことでした。 正直、梱包して送るのって面倒ですよね。 指定日にはヤマトさんが商品と伝票を持ってきて、ほとんど手間をかけることなく、新しいものと交換していただけました。 翌日には「お手元にとどきましたでしょうか」という確認の電話まで頂きました。 よくクレーム対策の本などに、「クレームはきちんと対処すると、そのお客様は良い顧客になる」なんて書かれていますが、まさにそれを地でいく感じでした~。 普通のお買い物では体験することのできないフランフランの良さを感じてしまいましたヨ。 ブレッドビンは無事にキッチンの窓辺へ設置。 うーん、やっぱり美しい! でもクロームなので、ちょっとした汚れも目立ちます。 こまめに拭いてあげないとダメですねー。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 17, 2007 10:18:40 AM
[*zakka*shokki*] カテゴリの最新記事
|