|
カテゴリ:仕事関連
今の職場は、「朝令暮改」を地で行く会社で、本当にころころと変わる。
言っていることもそうだが、業務内容・方針が数時間のうちに変わったりするのだ。 本当に、驚く。 席替えも頻回で、来てみたら置いておいたファイルが無い、PCの位置違う、席変わってる、とかザラ。 で、私が今受け持ちしている業務内容(経理関係)を、今月から入った新人さんに引継ぎして欲しいと要請を受けた。 はじめは、今年に入って入社した人に、と言う話だったのに、コレもまた方向が変わって、新人さんに、と。 それはいいんだけど・・・ 入って一週間くらいな人に説明しても分からなくないか? とりあえず今月は他にも仕事あるみたいだし、ドッと押し付けても辞めていくのは目に見えている。 慣れて、流れが判った上で来月から引継ぐのが得策かと思ったので、意見を聞かれてそう告げたが・・・ 「いや、今月。明日から」 と、一刀両断! じゃぁ聞くな!と叫びたい。 他にも色々言われてこっちのテンションもだだ下がり。 もし、「やっぱり着いていけません」と辞められたって、私は手伝わないよ!?と誓ってもいいだろうか。 現状では、私しか請求処理が出来る人がいないので、切りたくたって切れないのだろうと思う。 もう3年も私が一手に引受けてきたので、扱いに困っているのかもしれない。 新人さんのYさんに引継げば保険も利くというわけだ。 しかもYさんは内容なんてちっとも分からないから、言われたら勿論「はい」と引き受ける。 気の毒すぎて、もう・・・ っていうか、私、人見知りさんなんですけども! どの距離感で話していいやら判らない! だって、入って一週間じゃん。Yさんの性格・性質知らないし。 お互いに、いろんな意味で手探りな感じになりそうです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.05.30 11:02:15
コメント(0) | コメントを書く |