|
カテゴリ:その他・事件
もうすぐ確定申告のシーズンですね。 会計担当のイケネコも、青色申告&確定申告のために色々やっております。 先日旦那さんのお客様先から、1枚のぺラッとした紙が届きました。 特に日付もなく、金額が書いてあるだけ。 しかもこちらは領収書があるので把握できてるし、 これに何の意味があるのか全くわからない。 書類って、必要でない物も取っておくと、訳がわからなくなりますよね。 一昨年のはいらないし~どんどん処分していかないと その紙も特に申告の添付書面でも無さそうなので、早速シュレッダーにかけました そしてスッキリしたところで申告書を作り始め、 一つの申告書が完成しようとした時、 その紙に書いてある事が必要にまさかっ 2段になってたか、1段だけだったか・・・ それを確認しなければ 他にいくつもシュレッダーにかけていたので、 切れ切れになった紙の中から、その必要書類の切れ端を探し求める 紙質が透けるように薄かったので、何とか取り出しに成功しました そしてひとつひとつ丁寧にセロテープで繋ぎ合わせる、大変地道な作業が続く・・・。 しかし何とそこで、金額が書いてある部分の一本だけが行方不明 無いねぇ、無いねぇ・・・ 結局見つかりませんでしたが、問題は金額ではなく1段か2段かだったので、 1段だと判明して一件落着しましたε-(´∀`*)ホッ 「物は全然捨てられないのに、何で書類になるとそんなにすぐ捨てちゃうの」 旦那さんは物は捨てられるけど、書類については慎重派です。 何故書類をポンポン捨てちゃうかって、それは・・・ 「ときめかない」からです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2012.01.31 10:55:06
|