031956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Petit Bonheur *ちいさなしあわせにっき*

Petit Bonheur *ちいさなしあわせにっき*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はりぃ☆

はりぃ☆

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

2005.07.10
XML
カテゴリ:tsurezure
もう随分前に楽天ショップで、さくらんぼの共同購入をしておりました
すっかり忘れた頃に、ある日突然ものが届いたわけです
事前のメール連絡もなしに・・・

たまたま留守にしていた日に届いたのです
普通留守にしていた場合には、宅配業者はものを持ち帰り
ポストに不在通知を入れてくれます
こちらが連絡すると 再配してくれるのですが・・・

このさくらんぼを届けてくれた業者さん
(えっと、親猫が子猫をくわえてるマークのところ)
この日の配達員 不在通知も入れずに『さくらんぼ』を
マンションの下の宅配ボックスに入れて帰ってしまったのだ
不在通知が入っていれば、すぐに気づくはずなのに

こちらが気がついて ボックスを開けてみると
中からカビだらけのさくらんぼが出てきました

こういう事はキッチリと謝りを入れてくれないと気がすまない私
即刻 ネコのところに電話したら
調べますとの事
折り返し電話がかかり、不在連絡通知も入れず、持ち帰りもせず
基本動作を怠りました。申し訳ありませんでしたと言ってきました。

こういう場合は家に謝罪にくるべきだと思います
1度ではありませんから・・・
以前は 書類を持ち帰り 配達したとウソをついて
勝手に届けた事になっていました
もう 2度目ですから 本当にうちの地区の配達員は許せません
丁寧な人はすごく丁寧で親切なのに
でもあまり激怒して 逆にキレたら怖いので
二度とこのような事がないようにしてくださいと終えました

そして 一応送り主の 楽のショップ清川屋さんに連絡しました
電話をしたのは、箱に万が一の時は電話するようにと書いてあったし
何より小さなパック1個で送料込みとは言え1980円もしたんだもん
それに 普通便で送ってくると思わなかったし
クールで送るのではと思ってました

電話をして 宅配業者の不手際とカビの発生についてと
何故クールにしてくれなかったのかについて話しました

宅配業者については ショップから連絡してくれるとのこと
カビの生えたものについては 新しいものを送ってくれるとの事
クール便については、さくらんぼは温度変化に弱いからとの事

でも届いたら 冷蔵庫に入れてくださいって
書くぐらいなら始めからクール便で送ればいいのにな~

どうも 送料をケチって普通便にしたとしか思えないんだけどな・・・

で新しいもの届きました

今度はクール便で

でも中身はやはり、黒ずんださくらんぼでした
ガッカリです

確か写真はキラキラしてプルッとしたさくらんぼだったのに
期待ハズレでした

ネコさんのところが今回たまたまトラブルの元だったけど
店自体に何か問題があるのかも・・
HP見てみたら けっこう苦情もきていたし

ダンナさんにも詳細を伝えると ネコには怒っていたけど
ショップには怒っていない。
生ものだもの少し黒くなることぐらいあるさ~って・・・
どうして こう生ぬるいんでしょうかね
あ~言わなきゃヨカッタ

やっぱり現物を見て買わなきゃいけないですね
生協のさくらんぼのほうがおいしかった








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.12 00:30:29
コメント(5) | コメントを書く
[tsurezure] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X