フロンティアゲート
2012年になって最初に購入したゲームは・・・PSP「フロンティアゲート」ですこのゲーム、前評判では「コマンド選択型のモンスターハンター」と言われていましたが、ある意味そうですねどのあたりかと言うと、「クエストを受注してフィールドに出撃」「素材を集めて武具を強化&改造」「3人までのマルチプレイが可能」ってとこですかね逆に違う点は、「戦闘はノンアクション」「レベルアップで能力成長」「NPCと常にペア」「敵の配置はほぼ固定」といった感じでしょうか。わたし的には結構楽しめており、先ほどエンディングを見ました・・・実は二回目のネタバレですが、がシナリオクリアの証拠ですで、クリアしたときの自分とパートナーがコチラ自分キャラパートナーは「シグリット(戦盾装備)」本当は、最初のクリアは10日ほど前だったのですが、このゲームに眠る致命的なバグが発症しまして・・・そのデータを他のメモリーに移して最初からやり直した次第ですさすがに今回は、最初のプレイ時のように各パートナーのシナリオを優先せず、ほぼ「シグリット」とのコンビで進めましたなにしろ、「レジスト」が高めってのが嬉しいですと言う訳で、これからは他のパートナーとも「絆」を深めてきます