なんで!
昨日の続き、バスは2階建て、席は2階、荷物が上の棚に入らん!それでも何とか収めて、寝る体勢に、でも天井が低い、狭い、すごい圧迫感、空調もきいてない。おまけにJRお得意の、停車地ごとのアナウンス、眠れるわけない、眠れないのだったら、なんのためにバスにしたかわかりゃしない。何年か前の名古屋行きも車体は同じなんだけど、アナウンスがなかったような?、よく眠れたもの。JRというか、東日本お得意の”お客様のため”お客様って、新幹線、グリーン席、寝台とか高い金を払う客だけでしょうが、なにしろJR東日本は超優良企業、ユーザーのこと、ちゃんと考えてくれる企業が利益上げられるわけ無いでしょ、余計なコストなんだし、それとも、社員は全部無給・薄給のボランティア?でも、JRバスは関東?、東海?だっけ、それでもコスト意識は立派、38人乗りだったかな?本当の民間会社より多い人数乗せてるもの、モノ扱い?(笑)うとうとしつつ、浜松着。浜松、基地行きのバス乗り場が、“ちゃんと表示しろよ”、状態でした。関西系の兄さんがきれてました、でもバス会社の係員は馬耳東風。それでも3番目のバスに乗れる、でも、なんで降りるまで1時間かかるわけ?基地へのバスの入り口がまずい位置にあって、全然進まない、何年やってんだ状態、というか、ここで初めてだよ、朝一でのバス渋滞。なんなんだ今年は!基地内に入りお目当て、お目当て、あれ、コクピット展示って!、↓、この時点で終わりました。反対側に行く気、もうありません。でも、行けばよかった。T-3,V-107,MU-2S、がおそらく最後の公開飛行展示、F-2もいい飛びっぷりでした。常に視界の中にF-2がいる、視界から消え去る時間が異常に長い自衛隊の展示の中では、ヨーロッパでも通用するぞ、といいたくなるようなデモでした。やはりデモはこうでなきゃ。でもこれじゃ、ブルー飛んでも昼ころには終わっちゃう、弁当売れないぞ(笑)帰りの渋滞を恐れてブルーをすてて、昼過ぎには基地をでました(^^;。東京着いて直ぐ、新宿でザックを物色(笑)