|
テーマ:携帯電話のこと(2530)
カテゴリ:家電
今日は、良い天気でした。 昨日は、午前3時半に寝て11時に起きました。 今日は、休みでした。 だから、ソフトバンクバラ園口に故障した携帯電話を取りに行きました。 妻の携帯電話が壊れたのです。 買ったのは、2007年の7月末。 機種は、シャープの810SH。 故障内容は、充電器がはまりにくくなって、充電出来ない。 メーカーの修理コメントは、内部の状態を確認したところ、外部圧力・衝撃によるものと推測される基板部品(充電端子)剥離が確認されました。 修理不可能な為、未修理返却とさせていただきます。 だそうだ。 まだ買って、1年ちょっと。 それなのに直らないとは。 メーカーの怠慢以外の何者でもない。 いや、ソフトバンクが悪いのか。 普通、電気製品だったら部品さえあれば直るよね。 絶対おかしい。 絶対新しい携帯を買わす策略だと思う。 水漏れとか全損でもないのに。 店員に聞いても、すいませんの一点張り。 つまり、知らないのだ。 すいませんと言ってればいいのか。 修理だったら無料だったので、機種変更は無駄な出費になりました。 保険内で選べる携帯は4機種。 妻が選んだのは、16850円の913SH。 すぐあったのでお金を払って帰りました。 ・・・でも、お金が足りなかったから、郵便局庭瀬店で下ろしてきたけどね。 それにしえも、気を付けないと、僕のもシャープの910SH。 壊れたら直らない可能性大。 なんだかなぁ。 おかしいよなぁ。 納得できません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[家電] カテゴリの最新記事
|