音手箱店長 rie*rieです。 毎日忙しい 私
音手箱店長 rie*rieです。楽天ショップの店長職をしています。今日から、ショップのブログを書きたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。更新も遅くなりそうですが、おつきあい下さい。今日は、朝から、受注FAXを問屋さんに流し、その後、ラッピングの続きをバイトのみおちゃんとする。たくさん本業の仕事もたまっていて、3月の末には、200人以上参加する大きなイベントもある。行事は、近づいてくるばかりだけど、いっこうにはかどらない。毎日お客様からかかってくる電話「注文出来ていますか?」「いつ頃届きますか?」「●●が入っていなかったのですが」「色が違います」などなど・・・十分気をつけて商品を揃え出荷しているつもりですが、やはりミスもあります。今日も、クレームの処理に追われ、どうしても土曜日に必要な商品が、柄が違って発送したとのクレーム。・・・申し訳ございませんが、もう間に合いません・・・ととりあえず、お答えしましたが、とにかく、問屋に今日、出してもらえるかかけあってみます。と電話を切った。~何とか在庫もあり、本日出荷が可能で、使用のお日にちに間に合いそう。★★良かった★★・・申し訳ございませんが、もう間に合いません・・・と一旦言葉を聞いたお客様は、どんなに、つらい思いをされたでしょうか。でも、何とか大丈夫そう。本当は、すごく怒られても仕方ないのに、お客様もお電話で、とてもやさしそう。そして、問屋も快く手配してくれた。皆さんに、感謝。そして、午後から、メインの指導の仕事に出かけた。途中みおちゃんから、お客様からのクレームとのメール。合間を見て、慌てて電話したら、「今、着きました」とお客様の明るい声。実は、入れ忘れた商品を別便で送ったのでした。夕方、5時すぎ帰宅。さあ~ここから戦争です。続きは、また次回書きます。では。