|
カテゴリ:子育てと仕事
今日は敬語の種類や、お客様との話し方のポイント
後半は電話応対の注意点など・・・ 昨日宿題で、「今まで受けた接客で心に残るもの」を発表してもらうので 各自考えてくるように伝えてたのですが、 19歳以上はどうも端折ってたようで、 しかし19歳の子はレポート用紙2枚に一生懸命書いて来てくれました。 見た目で判断すると、その子は今どきの娘さんのようで、 髪も結構茶髪だし、そんなには期待してなかったのですが、 そのレポートを発表してくれると誰しもがその一生懸命素直に書いたレポートにいたく感動したのでした。 中でも彼女が行った美容室では、お客様から「道がわからない」という電話に、急いで大通りまでお客様を迎えに行かれていたという様子が書かれてあり、ものすごくいいヒントになりました。 「そうそう、それよ!」とそういう事なの、接客は・・・ 今後このすごい原石の19歳が磨かれていくのを見守りたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
September 28, 2005 10:31:15 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|