テーマ:ばかやろー!(5)(468)
カテゴリ:かやばの怒り
本日2度目の更新は、単なる怒りぶちまけ更新です
会社のネタです 「そのネタもう飽きた」と仰る方はアメショをご覧下さい ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ 出社し、しばらく仕事して現場に行った会社の人・Aさん のほほ~ん、と仕事していたら、納品にいらっしゃった会社さん 受け取ればいいのかしら~?と思い応対 すると、領収書を出してきた この場合、その場現金払いを意味する 何も聞いてないかやば 当然「??」の顔 「何も聞いてませんかね?」 会社名と品物見て、大体誰が頼んだかはわかるが確認 「Aさんです」 …やっぱり 「昨日、午前に伺うって話ししているのですが、何か聞いてませんか?」 はい、な~~~~んにも、聞いてません でも、現金払わなければいけない 持ち合わせないし、金庫のお金に勝手に手付けていいのか(言葉悪いね)わからないし 一応、金額あったけど、いいのか悪いのか判断できないからね 仮に、前日経理の方に申請してその金額あったとしたら、それはそれでこちらに一言あるべきでしょ? それが無いって事は、あまりむやみやたらと手出さない方がベターって事だし… 結局、午後に戻る事を伝えると、再び集金にいらっしゃるとの事となりました 本当に、失礼だ 現場に行くってわかってるなら、その旨先方に伝える 若しくは、会社に残って仕事している人に対応を依頼するなりするべきなのに… 前もあったな~ その時は、打合せ 取引先の方がうちの会社にいらっしゃったのですが、その相手は勿論Aさん しかし、Aさん、急遽現場に行かなければいかなくなり、不在 現場対応したのはいいとして、だったら何故取引先の方に連絡しなかったのかと… いや、案外連絡したけど繋がらなかっただけかもしれない しかし、違った いらっしゃった事を連絡すると「あ~、しまった」だと… (言葉はハッキリと覚えてませんが、ともかく連絡していなかったのは伺える) 社会人になってから、常識は教え込めないのか? でもね、取引先の方々に申し訳ないのですが、かやばが一番怒っているのはそれではない (いや、その事も怒ってますし、申し訳ない気持ちでいっぱいですが) 何で、あんなヤツの為に頭下げて謝っているんだ? それが、一番腹が立つし、悔しい …もう、今日は帰ろうかしら 【セルフ補足】 金庫の件 例えば払ってお札数枚残るのなら、払ったでしょう でも、ギリギリ 払ったら、小銭しか残らない その状態で何も聞かされてないので判断できませんでした 今考えれば、払えばよかったよ… ごめんなさい、納品にいらっしゃった方 反省 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[かやばの怒り] カテゴリの最新記事
|
|