我が家の一年点検が終了しました
もう一年たったんだな~と感慨深いです。
本当はハウゼさん、9、10月に点検しますとお知らせ下さっていたのですが、
余りの忙しさに私達が連絡せず、今日になってしまいました。
点検は、
窓や建具を全て開閉
クロスのうきや隙間のチェック
珪藻土のヒビ
外壁のクラック
床下のチェック
設備の不具合(聞き取り)
という感じでした
結果としては、
外壁に2か所、ヘアークラック
クロスのちょっとした隙
珪藻土にわからないようなヒビ一ヶ所
床下の断熱材が少し斜めになっていたので、押し戻し
という感じでした
言われて気付いた位の小さなものを、また見つけて下さいました
私が気になっていて、点検で聞いてみようと思っていたのは
キッチンカウンターの木のシミ
お醤油か何かのシミなのですが、どうしても取れません
木に染み込んでいるみたいです
この白い木はハウゼの塗装屋さんが塗って下さったものです。
上にクリアなものを塗っているから、染み込んでしまう訳はないんだけど…
とおっしゃってましたが、何故かそのままで終わってしまいました……
今回、残念だったのは、信頼しているできる営業のT内さんがいらして下さらなかった事です
T内さんがいらしたら、
これ何とかならないの?
と、もっと言って下さっていたはず。
確かにお醤油か何かを置くのも悪いですが、
キッチンなので、どうしても置いてしまいます…
このままなんて悲しすぎます。
こんなに汚れが染み込んでしまうなら、ちゃんと説明して欲しかったし、
もっと上からコーティングするとか、キッチンは茶色にする等の対応もできたのに
構造に関わるような事ではないので、
アフターの方にとっては大した事ではないと思いますが、
施主の立場に立てば、営業さんには、これは嫌だな~と分かるはず
ハウゼさんはアフター専門の方ではなく、同じ方が来て下さるので、とてもいいのですが、
営業さん選びはとっても大事です。
紹介でない限りは、モデルハウスに行った時にアンケートを書いた際の人が担当になります
この人!と思った時にアンケートを書くことをお勧めします