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なかなか更新出来てませんが、こりゃイカンってことで^^;)日記を書いてみます。
実は現在3歳の女の子、昨年夏位からレッスンを始めたのですが・・・・どぉ~~~~も彼女の心理が読めません(TT)。年齢的にも難しいこともあるでしょうが、こんなに難しいと感じるのは、初めてです。 日本語が、年齢の割りに、これまた「初めてみた!!」という位に達者なお子様です^^;)。そして絵本も大好きです。ですからお話を作るのがすごぉ~く得意で、レッスン中にも自分の世界へ飛んでいってしまうことが度々ありましたぁ~~☆笑。当初は、本人が少し気が済むまでアレやコレや英語を口走りながら、シェリもお付き合いしていたのですが・・・ある時から「これじゃキリがないーー;)」と思い、少し「お約束」諭すことを始めました。 それからシェリ的には、本来はオモチャで少し位遊ぶことも否定派ではないのですが・・・・彼女の場合は、またまたオモチャが「お話作り」を始める絶好の機会になってしまうので、レッスン場所からはオモチャも全て撤去して頂きました。 今まで5本の指で数えられる位は、好感触のレッスンもあったのですが、あまりにもそうでない時との差が激しく(TT)グループレッスンをどこかへ体験に行かれることをお勧めしてみました。 そしてグループレッスンの体験を終えた翌週は、その体験でやった内容の事を得意気にやってみせてくれたりご機嫌だったのですが、やっぱりシェリのレッスンになるとオヘソを曲げてしまいーー;)・・・逆のこと、違うこと、嫌だぁ~・・・とイタチごっこ状態に陥ります。かといって「XXちゃん、英語したくないなら、そう言って良いよ。怒らないからね。・・・」と言うと、今度は「やるぅ~やるぅ~」と泣きじゃくります。ハァ~--;)どうしたもんでしょ。 幼児心理学などを勉強した専門家でもないし、皆目検討もつかず、本当に参ってます。彼女曰くは「分からない」の一点張りなのですが、分からないような事は何もしてないんですよねぇ・・・ふむ。体を動かすことも拒否、提案することすること全てに抵抗してくるので、抜け道が見えず疲れてきましたぁ。どうしたら良いのかなぁ~。(TT) シェリの判断としては、きっとグループレッスンだとご機嫌に色々吸収していくお子様だと思うんだけどなぁ。なんか勿体無いというか、申し訳ない気持ちになってしまう今日この頃。ちなみにレッスンが終わった途端、超ご機嫌☆シェリへの態度も急変!コレって、シェリのレッスンが嫌ってことじゃないのかぁ~?!てか、レッスンじゃなくて、シェリと遊びたいってことなんだと思ったりもするんだけどぉ・・・あぁ~分からん@@;)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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