|
カテゴリ:会社から一言つぶやきに・・・
みなさんこんにちは。
最近過去に作られたコンテンツについて、 システム入れ替え計画のためにプログラムを入れ替えたり 新しく作ったりしながらそのコンテンツの特性にに合わせて 加工する作業をしています。 この部署ができて間もない頃に手探りで作っていた時代の コンテンツなので、今見ると作りが稚拙な感じです 今でもプロの方々から見たら十分稚拙な作りのプログラムしか 打てていないんでしょうけど。。 さてさて、そんな遺作()と格闘していたら 新たな問題が浮上。 質問が来たんですが、WordとPowerPointとExcelを一つのPDFに まとめたいんだけど、何故かエラー表示されるとのこと。 「エラー!ブックマークが定義されていません」って。 ちょっと見てみたらWordにハイパーリンクが張られていて PDFにしたときにリンクが切れてエラーメッセージが 表示されているようで・・・ (この見解も合ってるか定かではない・・・) だーー そんなのわかるかぁ~~~ヽ( ̄□ ̄)/ 似非リーダーが「コンテンツの開発」は全て私の仕事で、 なおかつ「○○さん(質問してきた人)達よりもツール使えるから」 とか課内会議で言いやがって。。 そんなわけでこのわけの分からん仕事が回ってきて・・・ しかし、私、Wordなんて使わないし。。 学生時代に習ったのはWordじゃなくて 一太郎だったし・・・(なつかし~) とりあえず質問を隣に座っている人にも振って 調査しています 良くはわからないんだけど、見た目を変えずにハイパーリンクを はずせればいい気がする。。 誰か知ってる人いませんか~~(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[会社から一言つぶやきに・・・] カテゴリの最新記事
|