036059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ピクシーさんの廃人生活

ピクシーさんの廃人生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

chun36jet project~… chun36jetさん
月光賛歌 rashionさん
Nonsense Story ふーたろー5932さん
さんちぇのページ sanche_さん
†World of Azure† †夜兎†さん
感情論・Returns(カ… wacky1175さん

コメント新着

 rashion@ 場所お借りしますね! ジャンケン大会第8回目! 今日の手は…
 rashion@ ちょっと場所をお借りして^^; 2006年3月14日 第一回のジャンケ…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 むちょす4479@ Re:お便り日記ヾ(´ー`)ノ(11/11) 先を越されました(笑) 彼女さんとお幸…
 rashion@ 更新は目出度い! 閉めなくても良いんじゃない? このまま残…

プロフィール

PIXY1175

PIXY1175

フリーページ

2005年06月14日
XML
カテゴリ:よた話
本当に暇人だよな俺って(笑)どこまでドラクエをプレイするねん( ´_ゝ`)
と言っても、脳内で予定を立てただけです(廃 寝起きに爽やかに日記を更新。
おはようございます、フレッシュマンのピクシーです。

日記タイトルは、ドラクエ8とか、書いていますが・・・
今日は愚痴日記です(笑)しかも今日は酷く猛毒です。余り読まない方が
多分、日記閲覧者の皆様の精神保護になると思われます ヾ(゚∀゚)ノ〃

え~と。どうやら俺ってかなりの甘っちょろい坊やだそうです。
副店長(以下すだれハゲ)の話によると。しかし・・・正論ってマジでムカツク
ギタドラの曲じゃないよ(・∀・)現在、研修期間中のアルバイト(以下S君)
を、職場で働いてもらっているのですが、正直に言って俺の目から見ても
仕事の覚えが悪い子だと思ってます。今日はその子に関するすだれハゲの愚痴です。

まぁ、ここで書くには余りのも辛い、罵声を浴びせています。
人間としてムカツク。すだれハゲの言い分では、厳しい不況だから
即戦力が必要や。との事です。うん正論やね。俺の言い分としては
お客さんの回転数を高めるには、より高い接客技術が必要です。
まぁ、すだれハゲの言ってる事は、接客以外の必要処理事務の仕事。

要するに商品の品出し等など。馬鹿か?そんなもん俺が毎日やっとる( ´_ゝ`)
それで売上が変わってない。もちろん品出しは俺だけがしてる事じゃない。
俺が言いたいのは、商品の品出しの速度、正確さは後からついてくる。
生まれ持った、天性の接客マナーは中々、身につくもんじゃないと思うぞ。
すだれハゲよ(読んでいないが)ムカツクのが、クビにしようと色々と画策してる所

本部の人間にわざわざ、「使えない人間がおるからクビにしてくれ」
なんて言うもんじゃない。確かに本当に人間的に駄目なら、それもアリだろう。
しかし俺の職場では、アルバイトの雇用は店長に一任されている。
そうやって店長と俺を、甘い坊やに仕立て上げ、職場での実権を握ろうとしてる
当然、このすだれハゲ野郎。他の人間の悪口等など、当たり前の様にしてる。

26年間生きてきて、ここまで人間が
腐った野郎は初めて見た。真剣にぶん殴ってやりてぇ・・・
おまえが欲しいのは、社長の評価だろ?


すだれハゲが、S君をクビにしようとしてるのは、人間的に嫌いだからだろう。
これは口に出していないが、はっきり言って見ていて判るし。S君の接客マナーは
かなり宜しいものがあります。すだれハゲの接客マナーは目に余るものがあります。
お客さんの前でタバコを吸うな。お客さんに「いらっしゃいませ」ぐらい言え。
答えよりも過程が大事だと思う。商品陳列等で、売上が上がってもそれは絶対に

一過性のものにしか過ぎない。接客マナーが悪ければお客さんは離れる。

答え=売上

だとは思うが、すだれハゲは、商品陳列だけと思っていやがる。
それで売上が上がっても、維持する事なんてまず無理ですよ。あんた表に出るな。
この厳しい不況で、売上を上げるのは確かに辛いと思います。初心を大事にしよう。

そんな訳で俺は、過程を大事にするのですよ。

過程=接客、清掃

他人から見れば、全てを大事にした店だと思われるかもしれませんが・・・
俺の職場では、全てを全ての社員がこなす。これじゃないと駄目らしいです(笑)
なので当然俺も、商品陳列や品だし、接客に清掃など臨機応変に頑張ってるつもり。
その中でも俺はいちばんに、接客を大事にしてるつもりです。
会社って奴が嫌になってきた。俺には社長の評価なんていらんわ。

お客さんの評価の方が大事。それが社長の評価に繋がると思います。
遠回りかもないけど、好きな仕事をしてるから、そこまで金に執着はない。
社長評価が2とすれば、お客さんの評価が8ぐらいかもしれないな~
多分、俺って経営者にとっては即刻、クビを切りたくなるような人間だな(苦笑)
まぁ、社長がこの日記を読むとは思えないが、いつでもクビにして下さいと。


ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月14日 06時42分34秒
コメント(5) | コメントを書く
[よた話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X