|
カテゴリ:宝塚
この前は『落陽のパレルモ』ついて言いたいこと書いたので、
今日は『ASIAN WINDS』について・・・。 たもさんトップの「アジアン・サンライズ」の第2弾なのかな?と思って観ました。曲も衣装も同じところもあって、なつかしところもあり、ちょっと・・・のところもあり。 やっぱり「エイサー」が一番よかったな。あの色と曲は、頭の中でぐるぐるする。 中国の「水」の場面は綺麗だった。水滴が落ちるのが面白かった。 でも・・・服部先生の場面とかどうのっていいのか分かんなかった。。 東京のお客さんは、まだ慣れてないからかもしれないけど、乗り切れてない感じでした。 「山寺の和尚さん」をキザってウィンクばしばしで歌う花組若手男役がいい!!まじめに、キザに男役全開でやるから面白いんだよね。(笑っていいんだよね?あそこ) フィリピンの場面・・・ゆうちゃん好きだから、銀橋はうれしいけど、ショーとしては、いるのかな?あの場面。なんか浮いてた? フィナーレの黒燕尾、大階段の使い方や振りがかっこいい。でも・・・三味線に気になった・・・オケピに三味線の人がいるのか探しちゃった。 「アジア」で括ってるんだけど、ショー全体の統一感とかが感じられなくて心に残る作品ではなかったかな? おさちゃんは、「アジア」より「ヨーロッパ」のショーの方が合うと思うな。 ゆうちゃん(真飛聖)花組にまじると、濃いね~~。お化粧もキメ方も、あの男臭さ。 星組のころ、何度も観たけど、すごくかっこよくなってるし、目立ってた。(立ち位置も変わってるからだと思うけどね。) 見終わって、思ったんだけど・・・ ふーちゃん退団なのに、ショーではあまりいい場面がなかったかなって、ちょっと寂しかった。 「退団公演」ってちょっとそれを匂わすような場面とかを入れてくれるのが、観ていても感動したり嬉しかったりするのに。 デュエットダンスもなかった?あった?よく覚えてないんだけど、歌のデュエットはあったと思うけど。 観てきてから、スカステのニュースで花組東京初日の映像をちらっとみて、舞台挨拶で組長のはっちさんもおさちゃんもふーちゃんのこと何にも言ってくれてないし、おさちゃんの終演後のインタビューでも言ってない。 娘役トップだけの退団ってそんな感じだった? ちょっと寂しいかな。 ふーちゃんのアンリエッタ、今までの役で一番好きでした。 年末から仕事が休みだったので、スカステを結構見れたんだけど、 「NOW ON ステージ」って、東京公演始まると、新人公演チームの若手になるの?いつもでした? 主要キャストの大劇場版の座談会も東京公演中も放送してほしいな。 観てきてから聞きたい話もあるかも。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006/01/08 04:23:10 PM
[宝塚] カテゴリの最新記事
|