カテゴリ:その他のこと・雑記
以前腹立つカンガルーの話を書きましたが、その後日談です。
あの後、実は買い物をしたお店にも一応メールをしたのですよ。 お店には何ら落ち度はなかったので、なるべく怒りは抑えつつ 「こういうことがありました」みたいな、ね。 とはいっても、そのお店とカンガルーは契約はしてても別会社なわけで、 私もそんなに期待をしてたわけではないのですが… このお店の対応が素晴らしかった!! 前回、あまりにもカンガルーに腹を立ててたので、このお店は悪くないのに とばっちりで悪影響を与えてはイカンと思って名前は伏せてたのですが、 今回は出しちゃいます! “こだわり”セレクト~夢の屋~さんです。 ちなみに、買った商品はコチラ で、その対応なのですが、メールを送ったのが深夜だったので、翌日 夢の屋さんは悪くないのに謝罪のメールが届きました。 で、カンガルーに厳重注意した上で今後どうするか会議を開く旨が書いてありました。 素晴らしいでしょ!! てか、本来客商売なんだからそれが普通なのかもしれないんだけど あまりにカンガルーとの対応の差がありすぎて、感動しちゃいましたよ。 おまけに対応が素早いね。会議まで開かせてしまったようで、却って恐縮です でもって、そのメールが届いた翌日、諸悪の根元・カンガルーから謝罪の電話がありました。 …遅っ!! 夢の屋さんだって営業所に直接注意はしないだろうから おそらく本部から営業所に指導なりなんなりがあって、 そのあと事実確認とかしてたのかもしれないけど なのでタイムラグがあったのかもしれないけど、でも…そんなに時間かかるか!? しかも、その電話、経緯の説明とかもしてくれたんですが ・土日は配達員が休みである (まぁ田舎の小さな営業所ならそういうこともあるかもね。客は逃すだろうけどさ。) ・土日に配達指定された荷物は月曜日の普通便に回される。 今回は何らかのミスで回されなかったようだ (まぁ人間のすることだから、たまにミスもあるだろう。けど結局原因は不明なの??) …あまり反省の色が見えないような気がするのは私の気のせいでしょうか? 説明というよりいいわけにしか聞こえない。 極めつけが 「4日も5日も家におられたんですか?」 なんじゃそりゃーーっ!! 私が悪いとでも言いたいのか? あまりのお言葉にクラクラしながらも 「ええ、1日中家にいましたけど、誰も来なかったし不在通知も入ってなかったですっ!!」 と、怒りを込めて言ってやりました。 怒鳴り散らしたいとこだったんだけど、足元で まー がお昼寝中だったのよね(^_^; そういえば、「6日の午後に届けて」ってお願いしたのに午前中持ってきたことについては 何の説明もなかったわ…。 さてさて、思い出したらまた腹が立って思わず脱線しそうでしたが わざわざ今日後日談を書いたのには訳がありまして 実は年末の10倍セールの時、夢の屋さんで再度お買い物をしたのです。 カンガルーに不安はあったものの、お歳暮の時期は過ぎたし、一応謝罪の電話もあったことだし 海よりも深い心で(笑)一度目のミスは許しましょう(その代わり2度目はないぞ)みたいな(^_^; 注文したのは年末だったんだけど、夢の屋さんが8日まで正月休みだったので 商品発送のメールが届いたのは9日でした。 それによると、11日に到着予定とのこと。そして… ちゃんと本日届きました! やればできるじゃん、カンガルー …とか思ってたら、よく見ると荷札に※納期は必ず守ってください!!と手書き文字が…。 荷物にも、上と横の2カ所に納期厳守!!と大きく書いてある…。 お心遣い、痛み入ります~~。ありがたくて涙が出ますね。 なんか、ちゃんと覚えててくれたんだなぁとか思うと嬉しいです。 というわけで “こだわり”セレクト~夢の屋~さんはとってもいいお店ですよ~~! ただ…取扱商品が少ないので、あまり買うものがないのが残念(ーー;) 今のところとか(2本セットのアフィ画がなかったわ…)しか買ってないです。 でも、これ結構いいですよ~。 うち浄化槽なんで、パイプ詰まり用のキツイ洗剤とかあまり使えないんだけど これなら安心して使えるしね♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|