|
カテゴリ:私のココロんなか
昨日テレビをみていて、面白い言葉を知りました。
・・・粋Z。 なんて読むかわかりますか? その名も、粋(いき)Z(ジー)。 ようは、粋なじーさんってことです。 ちょいワルおやじ世代より、もう少し上のシニア世代に使う言葉らしいのですが なんか笑ってしまった。 よくこんなうまい事考えるな~って。 誰が考えるのでしょうね、こういうキャッチコピー。 実は、今私が週に一度通っているスクールの宿題で、自分のキャッチコピー つまり、自分を売り込むときの「売り文句」を考えなければならないのですが、 これがなかなか難しい。。 考えれば考えるほど、自分にはアピールポイントが皆無なんじゃないかと、落ち込んでしまう。 私、「劇的ビフォアー・アフター」という番組も好きなんですけど、それに出てくる 匠たちにも、かっこいいキャッチコピーがついてますよね。 「森の代弁者、〇〇」とかさ。 そんなにかっこいいやつじゃなくても、自分を上手にアピールすることはどんな仕事でも とても大事だと思います。 そう思って、この一週間ずっと考えてるんですけどね・・。困った。 ちなみに、いっしょに働いているおばちゃんが考えてくれた私のキャッチコピーが、コレ。 ピンクが好き。お色気ムンムン独身女性です 出会い系か!!って思わずつっこんでしまいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|