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テーマ:アフィリエイト(528)
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企業が経営・活動を行う上で、法令や各種規則などのルール、社会的規範などを守ること。
と言うリスクマネージメントの用語です。 昨今、このコンプライアンスを社内全体を巻き込んで取り組む企業が増えています。 この動きはアフィリエイトにとっても決して関係ない事ではないと思います。 ECサイトからのメールを見ても、提携している全アフィリエイター向けにECサイトの紹介文や商品の紹介文について適切な内容を求める物が時々入ってきます。 アフィリエイトをやってると、つい踏み込みすぎる表現をしてしまう事がままあります。 もしかしたらエンドユーザーやECサイトに迷惑を掛けてしまうことにもなりかねません。 また企業によっては販売チャネルの一つと見ているアフィリエイトへの不信感に発展するかもしれません。 アフィリエイターの思いのままの紹介ではなく、ECサイトの商品紹介している範疇で慎重に商品紹介しなければならないと思います。 過日、テレビ東京のワールドビジネスサテライトのアフィリエイトへの小谷キャスターの「商品の知識がないのに、推薦するのは疑問。」と言う言葉の真意は此処にもあるのかもしれません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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